皆さん、こんにちはハイビスカスキラキラ

 

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?やしの木

楽しいイベントが盛りだくさんの人も、お仕事や勉強に

励んでいる人も、この暑さに負けないように

元気に過ごしていきたいですねグー!!

 

さて、今回は先日行われた西尾先生のワークショップ

の感想文をご紹介していきたいと思います流れ星

 

image

 

 

吉田旺史2018年度1期

作曲、作詞、歌などやはり練習あるのみだと思った。よく有名アーティストがコードをあまり知らないとか音楽理論をあまり知らないが才能で作ったみたいなことをよく聞くが、歴代の素晴らしいアーティストであるThe Beatlesの曲を一つとっても有名になりうる理論の要素がたくさん詰まっていると思う。

一つ一つ着実に自分の中で消化して力にしていこうと思った。

 

松田恵里奈2017年度2期生

とても貴重な音楽に対する知識をたくさん教えていただきました。疑問に思っていたメロディーの作り方や精神的な部分もお話ししてくださり、もっと音楽に対して細かいところに興味を持ち、もっと努力したいと思いました。

 

 

吉田さん、松田さん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

ある程度のギター、ピアノのテクニックがあったとしても

いざ、ヴォイスで一から音楽理論を学んでいくと

こんなに奥が深いものなんだ!と気が付いた生徒さんも

たくさんいたことと思います目ハッ

 

何気なく聞いていた、演奏していた曲にも

理論からひも解いていくと様々な仕掛けが隠されています音符

 

音楽を学んでいる以上、表面上の知識やテクニックで

音楽を聞いたり演奏するよりも、根本から理解した上で

楽しみたいですよねグラサンハート

 

 

今回のワークショップでも生徒の皆さんの音楽に対する

姿勢が一段とパワーアップしたように思います!!

 

この夏も楽しみながら音楽を学んでいきましょうグー鉛筆キラキラ