皆さん、こんにちはハイビスカス

 

本日の東京もジリジリと陽射しが照りつけています晴れあせる

首都圏は本日梅雨明けも発表されたようで

連日の湿度の高さとおさらば!?

すっかり真夏の陽気ですねやしの木

 

さて、今回は先日行われた西尾先生によるワークショップ

の感想文をご紹介していきたいと思いますキラキラ

 

image

 

 

石岡大樹2017年度2期生

今回で2回目のワークショップとなりましたが、まず直接お話が聞けて感動しました。基礎的な内容ではありますが少しもばかに出来ない大事なことばかりだと感じました。コードの役割、機能名ですら自分は怪しいと感じましたしセカンダリードミナントの扱いだけでも深いなと思いました。

西尾先生も仰っていましたが、一番大事なのは基礎というのを音を聞いた体験として学べたのが嬉しかったし今後の勉学の支えになると思いました。

 

増渕純己2015年度1期生

どんな難しい話をされるのだろうと最初は気を張っていたがとても分かりやすく、理論の説明をしていただきました。

また、音の違いを実際に弾いて教えてもらえたので、よりコードの使い方の大切さが身に染みました。

とにかく楽しかったです。早く自分もギターを弾きたいと思い、良い曲を作りたいと思いました。

 

石岡さん、増渕さん、ありがとうございましたルンルン

 

image

 

感想文を見るとワークショップに参加した後の生徒さんたちは

一層音楽に対するモチベーションが上がっていることを

感じますキラキラ

 

8月中の課題提出に向けて行き詰っている生徒さんも

良い気分転換になったのではないでしょうか?

 

 

次回の開催は未定ですが、

日程が決まり次第生徒の皆さんにお声掛け致しますので

楽しみにしていてくださいねニコニコ音符

 

 

そしてもう一つ嬉しいお知らせです!!

 

ヴォイス生のHinaさんが所属している

ロックユニットIRONBUNNY新曲「23-twenty three-」

のMV再生回数2万回を突破致しました拍手

 

 

 

公開当初から完成度の高さで話題となっていた

今MVですが、本当にかっこよく、私たちスタッフも

何度も見てしまいますお願いルンルン

 

嬉しいメッセージもたくさんいただき、応援して下さっている

方々には感謝のお言葉しかありませんキラキラ

 

まさにIRONBUNNYの最初のリード曲として

ふさわしい一曲ですグー

8月28日(水)発売のミニアルバムが待ち遠しいですねハート

 

 

以上、ワークショップの感想文とIRONBUNNYのご紹介でした星