皆さん、こんにちはふんわり風船星

 

本日はすっかり恒例行事となっている

特別養護老人ホーム麻布慶福苑

ボランティアでお伺いしてきましたハート

 

 

現在、ボランティア活動では二組のヴォイス生グループが

交替制でミニライブを行っていますが

本日は松田理沙さん佐々木綾音さん本田彩奈さん

3人がボランティアをしてきましたグー乙女のトキメキ

 

早速、パフォーマンスを終えたばかりの3人から

感想をいただきましたのでご紹介いたします音符

 

 

佐々木綾音

皆さん、歌を言葉を一生懸命聞こうとしてくれるので、特に低い声などは声が届かず残念に思うことがあります。低い音でもちゃんと言葉が伝わるような歌い方や、ちゃんと重みのある声が出せるように頑張りたいです。

今回は選曲もよかったのか、いつもより皆さんがのってくれて自分たちもその反応を受け取りながら一緒に音にのれた感覚があります。

それがあればあるほど楽しい。dancing queenをやったのですが、洋楽で初めてちゃんと楽しんでもらえた気がします。知っている人が多かったこともあるかと思いますが、ちゃんとしたクオリティーのものをやれば受け入れてもらえるということを少し感じられたので、これからも幅のある選曲にも挑戦していきたいなと思います。

 

 

松田理沙

個人的な反省点はいっぱいありますが、今回は、聴いてくださる皆さんが楽しんでくれてるっていう感じがいつもより多く、エネルギーとして伝わってきて、演奏してる方としてもとっても嬉し楽しかったです。

ただ、もっともっと出せると思います。引き続き頑張ります。

 

 

本田彩奈

今回は知っている曲が多かったのかいつも以上に一緒に歌っていただきました!

沢山の方と一緒に歌う事はみんな元気になりとても素敵な事だと実感しました!

次回もみなさんに元気を届けられるようにがんばります!

 

 

 

何度もボランティアの場を経験している

3人ですが、回数を重ねる度に色んな発見があり

各々の課題はもちろん、改めて音楽の楽しさを感じている
ことと思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

今回はどの曲も大変盛り上がり、

入居者の皆さまの笑顔、そして暖かいお言葉をたくさん

いただきましたお願いハート

 

次回も楽しみにしていてくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

今回も慶福苑の入居者の皆さま、職員の皆さま、

本当にありがとうございましたお願い音符