皆さん、こんにちはゆめみる宝石

 

本日の東京も蒸し暑いですねショックあせる

週末にかけて気温も上昇するようですので

楽しい週末を過ごせるよう暑さ対策をしっかりとして

お出掛けしましょうグーキラキラ

 

さて、本日はヴォイス塾長の西尾芳彦先生による

ワークショップが行なわれましたルンルン

 

 

 

 

今回取り扱った楽曲はヴォイス卒業生である絢香さんの

『三日月』や同じく卒業生の家入レオさんの『君がくれた夏』

そしてyuiさんの『feel my soul』など

西尾先生が手掛けた卒業生らの名曲とともに

Cyndi Lauperの『Time After Time』

The Policeの『Every Breath You Take』など

世界の名曲を取り上げましたキラキラ

 

 

そして以前のワークショップでもとりあげたことがある

まんが日本昔ばなしのエンディング曲で知られる

『にんげんっていいな』

日本人なら誰もが聞いたことのあるこの曲ですよね音符

 

簡単そうに聞こえる楽曲も実は色々な工夫が

隠されているようです・・・目!

 

 

 

さて、さっそく今回のワークショップに参加した生徒さんの

感想を頂いてきましたのでご紹介いたします乙女のトキメキ

 

安藤沙由稀2014年度1期生

とても丁寧で分かりやすく熱いご指導でした。

オリジナル曲制作中なので参考になることもたくさんあり、ひたすらマネをしていこうと思いました。

いつも私はメロがコードに乗ってしまって昔の歌謡曲になりがちなので、今回学ばせていただいたことを使って脱出したいです。

リズムを手拍子で練習したときにそのくらいはできると高をくくっていたところ一瞬戸惑いがあってすごく悔しかったので、もっときちんと基礎を普段からやらなければと思いました。

曲作りの課題としてはとにかくコードにずっと乗ったままのメロをいかにメロディアスにするかなので、今回のワークショップを生かして、次こそは納得できるものを作りあげたいです。

 

安藤さん、ありがとうございましたキラキラ

今回のワークショップで学んだことをぜひ今後の課題を乗り越える

糧として吸収し、生かしていってくださいね星

 

 

 

 

明日以降も今回のワークショップの感想文を

紹介していきますのでお楽しみに音符

 

皆さんお疲れ様でしたキラキラ