みなさん、こんにちはうさぎクッキー

 

ここ最近は、晴れる日もありますが

曇りがちで、突然の雨に降られたりと

ぐずついた天気が続いていますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?くもり

 

テスト期間は終わりましたので

8月のレコーディング課題に向けて、

頑張っていきましょうね照れラブラブ

 

さて、昨日の西尾先生のワークショップの感想文を

今日は紹介したいと思います流れ星

 

 

2015年度3期生 小山友子 シンガーソングライターコース(ピアノ)

今回初めてワークショップに参加させて頂き

すごく楽しくて面白くて息することも瞬きすることも

忘れそうなくらい前のめりになってお話を聞きました。

感想としては、最近自分が音楽理論や曲作りに対して

煮詰まっていた部分があったので

それがスッキリ解消できたように思いました。

音楽の部分だけでなく、取り組み方など

沢山教えて頂き学べることが多くあり、とても濃いワークショップでした。

 

2014年度3期生 樋口愛美 シンガーソングライターコース(ギター)

一番印象に残ったのは、

「人の作った設計図を読み解くことで自分もいい設計図がかけるようになる」と

西尾先生が仰っていたことです。

読み解く力がなければ良いものなんか作れるわけない。そう強く思いました。

色々な手法を伺うことができたので、マスは使ってみてどんどん自分のものにして

オリジナル曲に活かしたいです。

また今回やった「Let it be」はとても偉大で

色んなアーティストがコード進行を流用しているので

もっと分析をし、自分のものにしたいと思いました。

 

 

これまで、メジャーに名を残したyuiさん絢香さん家入レオさん

プロデュースしてきた西尾芳彦先生のワークショップキラキラ

沢山の楽曲をプロデュースし、

数多くの名曲を生み出してきた経験を持つ西尾先生の言葉には

説得力がありますよね乙女のトキメキ

 

感想文からも伝わったかと思いますが

みなさん、とても集中し大事なことはメモをして、勉強されていました鉛筆

 

プロデュース曲が日本レコード大賞を一度のみならず

最優秀新人賞や有線大賞など数多くの賞を受賞してきた先生のお話を聞ける機会は

本当に貴重な時間ですハート

 

これからもワークショップを随時行っていく予定ですが

その機会が巡ってきたときは、西尾先生からの沢山のことを吸収して

自身の成長につなげていってくださいねグーラブラブ