皆さん、こんにちは合格

 

本日はあいにくの雨模様・・・雨

関東地方も梅雨入りが発表されたようで

これから一斉に長雨の季節となりそうですねショボーンあせる

 

さて、本日も先月行われたパフォーマンスレッスンの感想文

生徒さんから頂いていますのでさっそくご紹介していきたいと思います虹

 

 

篠隈レイナさん 2018年度4期生

 

今までの福岡校でのパフォーマンスレッスンとは全く違った雰囲気の中での演奏は

いつも以上の緊張感があり、声や手先にすぐ影響してしまって、

自分の弱さを改めて感じました。

 

今後は今まで以上の練習を重ねるだけではなく

度々自分の演奏を見直し細かく改善することを習慣づけ

自分の声、演奏の幅を広げます!!!

 

 

福岡校から転向してきた篠隈さんは今回東京校へ来て初めてのパフォーマンスレッスンでした流れ星

何度か経験があるパフォーマンスレッスンでも、東京校での発表は独特の雰囲気があると語っていますビックリマーク

 

普通の発表会とは違い、ただ見に来ているわけではなく

観客側の生徒さんも真剣にパフォーマンスを見ています炎

 

その全体の真剣さと情熱が独特の雰囲気をかもしだしているのかもしれませんねハッ

 

 

山田梨花子さん 2012年度4期生

 

今回は、全体的な流れは今までで一番うまくいったし

何より今までで一番自信をもって堂々と演奏できたと思います。

不思議とそんなに緊張しなかったし手も震えませんでした。

そこは自分の中では、大きな成長だったと思います。

 

また、自分に合った曲を選ぶことができ

今回のように浮遊感と透明感の入り混じった感じや明るい中にも切なさがある感じなど、

明るい曲でも勝負できる場所を見つけられたのもよかったです。

しかし、それと同時に課題も沢山感じました。

 

やっぱりリズムの安定感がまだ足りないのと、

何より今はただ弾いて歌っている感じになってしまっているのが

今後の大きな課題だと思います。

もっと細かい強弱をつけたり、特にニュアンスを出せるように意識して練習していきたいです。

また、分析も苦手なのでもっといろんな曲をカバー、分析して

アレンジや演奏に取り入れていけるように努力します。

 

 

長い間東京校でパフォーマンスレッスンを

経験してきた山田さんキラキラ

 

今までで一番自信をもって堂々を演奏できたと語る彼女ですが、

見ている私たちにもその自信はしっかりと感じることができましたグー音譜

 

その自信が緊張に打ち勝つことに

繋がったに違いありませんねお願い合格

 

それと同時に新たな課題も発見したようなので更なる一歩を踏み出していく山田さんに期待しましょう拍手音符

 

 

さて、お二人ともありがとうございましたビックリマーク

良かった点、反省すべき点は既に自分の中で分かっているはずです乙女のトキメキ

皆さんも今一度パフォーマンスを振り返って次回の課題や11月のパフォーマンスレッスンに活かしていってくださいねニコニコ音譜