みなさん、こんにちはウインク

 

本日はレッスン休校日ですが

いかがお過ごしでしょうかうさぎクッキー

 

気づけば、10月になってしまいましたねハッ

隔週で通っている生徒さん達は

レッスン数で考えると、あと3回程で本番を迎えることになります!びっくり

あっという間に本番ですよね炎

 

パフォーマンスレッスンは、練習の成果を披露する大切な機会です!

IRONBUNNYに所属が決定したHinaちゃんも

パフォーマンスレッスンでデビューのチャンスをつかみました!乙女のトキメキ

 

自分自身と向き合い、上達するいい機会ですから

頑張っていきましょうねくちびる

 

 

さて、今日は前回のパフォーマンスレッスンの感想文をご紹介したいと思いますベル

みなさん、是非パフォーマンスレッスンへのモチベーションを高めてみてください!

 

2016年度1期生 大西佳穂さん(21)

今回のパフォーマンスレッスンを通して

休符を奏でるということを強く学びました。

本番では表現しきれていない部分があったので

それが身につけば自分だけのメッセージ性が出てくるんじゃないかと思います。

自分の声や雰囲気とマッチするミドル調の楽曲を生かす強みになるはずなので

楽曲を分析していく中で、自分のものにしたいです。

 

2015年度1期生 大久保杏子さん(23)

今回は、自分として挑戦といっていいレベルの曲のカバーだったので

練習段階からアレンジやコードについて苦戦した。

そのことを考えると本番あの形でまとめることができたのは

まずひとつ成長だと思う。

ただやはり小さなミスタッチが所々あったり

Dメロ部分の歌の持っていき方の詰めが甘かったり、課題はいくつかあった。

自分の良さである手数の多いピアノやアレンジ力は今後も生かしつつ

そこに載せる「歌」を重点的に見直していきたい。

言葉の発音やリズムなどの細かな部分から

日々気を付け、自分自身の声の特性に合った形でよりよい歌い方になるよう練習していきたい。

ピアノに関しても、もっと多種多様なタッチで

弾けるようになりたいので、グルーヴやリズムを更に意識して練習したい。

 

 

個々の技術力や課題、方針、選曲の仕方なども本当に人それぞれで

パフォーマンスレッスンを終えての感想から

どのように音楽と向き合っているか伝わりますよね!

 

みなさん、しっかり今のうちから準備して本番に備えてくださいね!!うさぎクッキー