こんにちは。

先日行われた西尾先生のワークショップ。

 

 

通常レッスンではカバーや楽曲分析の課題に取り組みつつも精力的にオリジナル曲を作っているヴォイス生もたくさん参加しました。

講義の感想を掲載していきますね!

 

2014年度4期生 両角沙霧ソール

 

(感想)

やはり自分は勉強不足であると改めて痛感しました。

今まで知らなかったことや、なるほどという情報が沢山ありました。

感覚的な部分も大切ですが論理的な部分は同じくらい、もしくはそれ以上大事なのだなと感じました。

(今後の課題)

ベーシックな音楽理論をしっかりと頭に叩き込み、今日教えて頂いたことをしっかり吸収して自分の曲でも応用できるようにしていきたいです。

 

2016年度1期生 maika

 

(感想)

普段聞き流していた部分の気づきが多かったです。

・Let it beのA ・Cの終わりが一緒

・全音半転調

などなど。

サブドミナントマイナー、ノンダイアトニック ここの理解を更に深めたい。

(今後の課題)

一日一曲分析!

 

---

西尾先生も未だに勉強を続けていて、力及ばずと感じる事もたくさんあるといいます。

そしてヴォイス生の皆は生徒であると同時にライバルでもあると言っておられました。

 

ひたむきに練習や勉強に励むヴォイス生の姿を見るのが大きなモチベーションになっているとの事です。

 

来月からは新しい仲間…4月生も入塾してきます。

音楽塾ヴォイス全体で、よい曲、よい音楽を創っていきたいですね!