みなさん、こんにちはニコ
 
今日はレッスン休校日ですねshokopon
みなさん、いかがお過ごしでしょうかかお
 

さて本日ヴォイス東京校では

毎月の恒例行事である老人ホーム慶福苑様へボランティアでお伺いしましたsei

 

ヴォイス代表としてミニライブを行った生徒さんは

左から、佐々木綾音さん、本田彩奈さん、楠瀬芽衣さん、松田理沙さんですハート

 

みなさん、お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

そうです、今日は新メンバーでの初の試みとなりました目

 

本田彩奈さん、楠瀬芽衣さんはシンガーコース、
松田理沙さんと佐々木綾音さんはシンガーソングライターコースなので
2ヵ月ほど前から、4人での練習を始めていましたsayuアコギ♪
人数が増えたり、演奏曲もがらっと内容を変えていたので
コーラスなどやアレンジも、新たなチャレンジとなったとは思いますグーsss
 
4人に感想文を頂きました目
 

 

 
花松田理沙花

新しいメンバーになり、わたし自身も久しぶりのボランティア活動でした。

曲も全曲新しくし、今までの経験を活かし、アレンジなど一つ一つ丁寧に作りました。

今回は、現代曲や洋楽もセトリに盛り込んでいたので、

気に入ってもらえるかどうか不安もありましたが、ハモリが綺麗にいったところや、

心を込めて歌ったところに対して、拍手してくれたり涙を流してくれたり、

と反応がわかったので、それが大きな収穫でした。

今後も日頃から努力して、もっと多くの方の心を動かせるようになりたいと思いました。

 

花佐々木綾音花

初めての4人体制でのボランティアで、

現代の曲や洋楽も少し取り入れての選曲だったので不安もありましたが、

ちゃんと作ったものは受け入れてもらえるんだなということを感じることができた良い機会でした。

その反面、やはり見てくれてる人が求めているものをやりたい、

自分たちが楽しいだけではなくて喜んでもらえるものをやりたいという気持ちも強くなりました。

選曲もアレンジも伝えることもこれからも丁寧にやっていきたいです。

ありがとうございました!

 


花本田彩奈花

初めてのボランティアでどんな感じか、

ちゃんと聞いてもらえるかなど不安もありましたが

想像以上に楽しそうに口ずさんでくれたり手拍子してくれるお年寄りの方がたくさんいて

自分自身が一番楽しめました!

 

 

花楠瀬芽衣花

初めてで凄く不安な部分もありましたが、

みなさんが私たちの歌で笑顔になってくれて

短い時間でしたが、音楽を通して繋がれたような気がしました。

私自身まだまだ未熟なところが目立ってしまったこともあり、思うようにいかない事もありましたが

歌の技術だけでなく、場の作り方であったりチームワークであったり

これから少しずつ経験を通して学んでいけたらと感じました。

得たものを自分の糧にして、

またみなさんと楽しい時間を過ごせるように練習していきたいと思います。

 

 

ボランティア活動という名の

30分という短いようで長いミニライブ。

真剣に頑張った分、聴いてくださっている入居者の方々に伝わって、反応があり

それを感じられることは、音楽をする上での喜びの一つなんでしょうね。

 

これからも、真正面から音楽と向き合って

素敵な音楽を紡ぎだしてくれるであろう4人に

期待が高まります**yumi**ハート

これからも日頃の積み重ねを大切に、頑張っていきましょうキラキラ。

 

今回も慶福苑の入居者の皆さま、職員の皆さま、

本当にありがとうございましたスマイルハート