こんにちは。

 

東京校は来週のグループレッスンの発表に向けて各々練習に励んでおり、先月に引き続き大変賑やかでございます。

今回はそんな中でも一際楽しそうに練習に取り組んでいた3名グループにお話を聞いてきました。

 

 

左から東田さん、佐々木さん、大崎さんです。

楽しそうでしょう?笑

私は練習の様子しか見聞きしていないのですが、音楽の方もこの雰囲気が存分に反映されたものになっていました。

 

今回は代表して東田さんに現在の心境や目標などを聞いてきました!

---

最初はアンサンブルを初めてすることや話したことがない人とグループを組むのに緊張して少し不安だったのですが、3人で一つの曲を協力して演奏し、目標に向かって進める楽しさがわかって今はとても楽しいです!

 

相手を思いやり、盛り上げるとこは盛り上げて『この人の楽器を目立たせたい』『この人の歌を目立たせたい』と思うところは自分の音を小さくしたりと今まで弾き語りしていたのとはまた違う発見があってとても勉強になります。

そしてこのグループの課題曲は3人たくさん歌うので、一人一人の音程を取るのがとても難しかったです。

相手の音を聴いてそれに自分の音も乗せて綺麗な音になった時にすごく幸せな気持ちになれます!

 

このグループで練習できるのもあと1週間ほどで寂しいですが、いい発表ができるように楽しみながら練習頑張ります!

---
皆が皆の音を尊重しながらアンサンブルしている様子が現れていますね!
 
各曜日の各グループがそれぞれ独自の色でやっているので、本当だったら全部紹介したいくらいです。
後日で本番の様子もyoutubeに上げる事になると思うのでお待ちください。