みなさん、こんにちはニコ

 

本日ヴォイス東京校はレッスン休校日ですが

みなさん、いかがお過ごしでしょうかsei

第2週目より、2月の課題グループ発表に向けて

顔合わせが始まりましたねsei

 

早くも曲が決まったグループや

これから顔合わせをする方たちも、

アンサンブルを学ぶ貴重な機会です!

頑張っていきましょう金h肉

 

さて、本日もパフォーマンスレッスンの感想文を

ご紹介したいと思いますえんぴつ

 

今日ご紹介するのは、

後藤采夏さん、中島えりなさん、下山麗さん、富岡美早さんですニコ

 

こちらの4名は、生徒間投票にて票数を多く得たので

ロビーにてパフォーマンスレッスンの映像を流していますので

是非、みなさん感想文もチェックしてみてくださいねハート

 

 

2012年度4期生 後藤采夏さん

今回今までにないほど心が落ち着いていました。

指もよく動いたし、いつもパフォーマンス全部が記憶に残ることがなかった分、

余裕を持って臨めたと思います。

ただ、落ち着いていた分気持ちが歌・ギター共に乗らなかったのが反省点だと思います。

先生に「76点」と評価されたのですが、後程映像と音を確認したら仰る通りでした。

次回は落ち着きながらも気持ちをちゃんと乗せられたパフォーマンスができるように精進します。

 

 

 

2016年1期生中島えりなさん

自分自身の個性を発見して、もっとそれを演奏に出したい。

今までと比べると落ち着いて演奏できたと思う。

でも、私にしか出せないような音や雰囲気では全くないので、

それをこれから追求していきたい。あとはギターのソロの腕をもっとあげたい。

 

 

image

 

2015年2期生 下山麗さん

選曲がなかなか難しかったです。

自分のルーツとこれから表現していきたいものと

そこが合ってマッチした曲、それを見つけるまで少し時間がかかりました。

一曲をカバーするのに歌とピアノだけで

表現するにはちゃんと自分のカバーになっていないといけないと改めて思い

リズムの取り方を見直しながら

自分の良いところが出せるエネルギーでコントロールすることを意識しました。

リズムが遅れていたり、一曲を通した技術力はまだ全然足りていなくて

まだまだ練習を怠らずにやらなければと思いました。

このパフォーマンスを通してオリジナル曲でやりたい方向が少し分かったように感じます。

もっとリズム、グルーヴを意識せずとも演奏できるように練習することと、カバーもすること。

自分がどういう曲で表現していきたいのかを作りながら、

技術を上げながらやっていきたいと思います。

 

 

image

 

2017年1期生 富岡美早さん

スーパーマリオオデッセイのテーマ曲を演奏しました。

スウィングジャズのかっこいい曲で、

私は目覚ましのアラームにしているほど元気が出る大好きな曲です。

パフォーマンスで演奏できたことは嬉しかったです。

ただ、選曲としては少しふざけているので、はじめは熊谷先生を悩ませてしまいました。

なんとか許してもらい、どうせやるのであれば真面目にふざけたいなと思いました。

強弱やアクセント、たくさんアドバイスを頂き完成させました。

今後の課題は、テンポキープが正確にできるようになる事、

もっとオリジナルを追求することです。

指導頂いた熊谷先生、聞いて下さった皆さんに感謝しています。

 

 

みなさんの感想文からは、

もっともっと成長するために

悪戦苦闘しながらも必死で音楽と向き合っていることがわかりますねsei

 

継続は力なりです腕。

西尾先生がいつチャンスが来てもいいように

準備をしておくことが大切だとよく仰っていますえんぴつ

 

2月の課題グループ発表に向けて

頑張っていきましょうねハート