みなさん、こんにちはふふんハート

 

ここ最近は、気温がぐっと冷え込み

空気も乾燥していますので

みなさん、風邪をひかないように

日頃体調管理は気を付けて過ごしましょうsei

 

ヴォイス東京校では、

ニシオ先生が来られてプリプロが行われましたaya

 

image

西尾先生がコーラスパートを録っています。

 

昨日の天音涼さんのプリプロの続きで、

楽曲に男性コーラスが入ったらどう聞こえてくるか、試行錯誤しました。

 

絢香さんの「三日月」や家入レオさんの「チョコレート」など、西尾芳彦プロデュースの作品で西尾先生自身がコーラスで参加している楽曲はたくさんあります。

 

絢香「三日月」

 

家入レオ「チョコレート」

 

ハーモニー的に下から支える男性コーラスがあった方が曲が映える事も多いそうです。

 

西尾芳彦プロデュースの楽曲は歌のコーラスアレンジはどの曲も凝った作りになっているので、

時にはそういったところにも耳を傾けて楽曲を聴いてくださいね!