みなさん、こんにちはニコ

 

本日12月5日は、

ヴォイス出身アーティストchayさん

ドラマ「あなたには渡さない」の主題歌である新曲

chay feat. Crystal Kay「あなたの知らない私たち」がリリースされましたseiハート

 

 

本日はリリースイベントもあるそうです!sss

 

 

行かれる方は是非楽しんで来てくださいねハート

 

 

さて、先日行われたヴォイスライブに出演した

Sunday'sのみなさんの感想文をご紹介したいと思いますsei

 

image

image

 

花柳澤陽香さん花

今回、2回目のショーケース出演となりましたが、

前回とは違い、アカペラグループの一員としてステージに立たせていただきました。

リズムの取り方や身体の動きを統一したり、

それぞれが正確な音を出して綺麗にハモる練習をしたりなど、

グループならではの大変さはありましたが、自分にとってとても勉強になりました。

練習の時から楽しくやっていましたが、本番は特に楽しむことができました!

私たちが音楽を楽しんでいるということが、

見に来て下さっている人達に伝わって

一緒に楽しんでいただけていたら嬉しい限りです。

課題はたくさんあるのでこれからも頑張っていきます!!

ありがとうございました!

 

花森田茜さん花

オーディションを受けることが決まったあの日から

本番の27日まで本当に生きた心地がしなかったです。

リズム、振り付け、音程、課題は山積みでスタジオにこもって何時間も皆で練習しました。

リハーサルでは緊張のあまり音程が突然取れなくなったり、

ピッチが低すぎたりと何時間も練習したのになんで出来ないんだろうと

あの時は全て投げ出して逃げてしまいたかったです。

そんな時、Sunday'sのみんなや山元先生からのアドバイスをもらって本番に臨みました。

何十時間という練習と5分間の本番。

改めて音楽の憎らしさと素晴らしさを感じました。

あのライブは私の人生において本当に貴重な経験だったと思います。

本当に素晴らしい機会を与えてくれたヴォイス、Sunday's、講師の皆さんありがとうございました。

 

 

花横張もえみさん花

5人のアカペラグループで出演させていただき、本当に勉強になりました。

ピッチもテンポのキープも動きも、

普段1人でやっていることを5人でやるとなると、ものすごく大変でした。

揃っていないとキレイに見えない、1人がミスをすると全員に迷惑がかかる、

普通のシンガーコースの人とは違う経験をさせてもらい、

自分の成長と可能性を感じられる体験にもなりました。

練習するにも5人で集まってやるのは本当に難しかったのですが、

何より楽しくて、メンバーみんなのことが大切な存在になりました。

ライバルには変わりませんが、

切磋琢磨してライブという目標に向かっていけたことは、すごく良い経験でした。

 

花渡辺芽衣さん花

ヴォイスの大切なショーケースに

私達Sunday'sを選んで頂きありがとうございました!

貴重な経験を積ませて頂きました。

当日はリハーサルから始まり、本番、

他の方々のパフォーマンスまで余すところなく楽しみました。

私達を観に来たわけではないかもしれませんが、

沢山の方々の前でパフォーマンスすることが出来て本当に嬉しかったです。

パワーアップしてまたやりたいです!

スタッフの皆様、出演者の皆様、

そしてわざわざ会場まで足を運んで観に来てくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

 

花山本友里子さん花

sunday’s!をショーケースに出させて頂き、本当に感謝しています。

私たちはオーディション枠で勝ち残ることが出来て出場が決まったのですが、

本当に信じられないことでした。

私はグループの中でベースを担当していますが、

今回のショーケースに出てみて痛感した課題は

安定したリズムとピッチを取ることだと感じました。

リハーサルの時や本番も、ピッチはブレブレになってしまいリズムもガタガタでした。

本番直前は第一声を出すときに、もし音を間違えたらどうしよう。と

不安でいっぱいになってしまいましたが

5人で頑張って練習をしてきたことを思い出し、

メンバーや先生にも助けてもらいながら

失敗も多かったですが本番を乗り切る事が出来ました。

まだ3曲しかレパートリーがないので、

これからもっともっと練習をして歌える曲数を増やして

活動の場を広げていけたらいいなと思っています。ありがとうございました!

これからもまた新たな目標に向かってみんなと頑張っていきます!!

 

 

感想文にあったように何十時間と練習して

本番はたったの5分間。

みなさんのパフォーマンスレッスンと同じですね。

ステージ上では堂々としたパフォーマンスをしていても

舞台裏はとても張り詰めた緊張感の中でリハーサルが行われていました。

グループでの演奏という、一人とはまた違った責任感やプレッシャーがあり

だからこそ得られる達成感や信頼関係があったと思いますsozai

これから少しずつ曲のレパートリーを増やして

これからも、もっともっと成長していってくださいね腕。