みなさん、こんにちは!sei

 

今日は10月のレッスンの最終日ですsozai

明日からは5週目でレッスンはお休みなので

みなさん間違えないように気を付けてくださいねニコ

 

さて、本日もヴォイス東京校では

西尾先生の歌詞についてのワークショップが行われました書く

 

image

 

西尾芳彦先生のプロデュース曲である

家入レオさんの「サブリナ」「Linda」「Message」を題材として

歌詞分析が行われましたsei

 

作詞に込められた意図、作詞のテクニック

そしてどういう風に作詞が行われてきたのかなどを

語られていましたよ**yumi**

 

今日はLocca Cosmoの花梨さんに感想文を頂きましたので

ご紹介したいと思いますハート

 

本日は西尾先生のヒット作などを題材にして作詞の技法についてレッスンしていただきました。

たくさんの人が分かりやすい言葉と、自分なりの哲学をバランス良く取り入れることで

「誰が歌っても気持ちいい曲」と「自分の気持ちを世間に伝える曲」という、一見両立しにくい性格のものを一曲の中に両立させていることを知り

先生の曲の奥深さをとても感じました。

お時間いただきありがとうございました。

 

花梨さん、貴重な感想文ありがとうございます!はあと

 

今までにyuiさん絢香さん家入レオさんなど

ヴォイスを代表するアーティストに

作詞や作曲、ボイストレーニング、楽器などの指導し

メジャーへ送り出してきたプロデューサーの

西尾芳彦先生のワークショップglasses*

 

花梨さんは、Locca Cosmoとして活動を始め

オリジナル楽曲でもセンスの良さを光らせています星

西尾先生のワークショップを受け、

さらにこれからの楽曲制作で生かしていけるといいですねふふんはーと

 

Locca Cosmoの活躍にも注目ですsei