こんにちは。

 

絢香さんのTHE MUSIC DAY出演決定、家入レオさんの3度目となる(歴代2位!)月9主題歌担当決定など、

音楽塾ヴォイスの卒業生たちの活躍の話題が特に多いここ最近です。

 

音楽塾ヴォイスはどこでどんな活動をするにしても一流のアーティストとして長く活躍する為の土台作り、その為の勉強、練習法にかなりの重きを置いています!

 

という事で!

今日も先月行われたパフォーマンスレッスンの優秀賞のヴォイス生を紹介していきます。

過去の回もyoutubeには掲載しておりますが、全体のレベルが上がっているのは一目瞭然!

必然的に紹介する人数も増えてしまっていますね!

 

皆素晴らしい歌と演奏を披露してくれていますので是非ご覧ください!

----

2009年度4期生SSWコース 山田 祐歌さん

 

今回が何回目のパフォーマンスレッスンなのか思い出せないくらい出させていただいていますが、初めてこのようにたくさんの票をいただくことができました。

ご指導して下さる先生方と仲間でありライバルでもあるヴォイスの皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

今回は自分の方向性や自分に合っている曲を選ぶことができたと思っています。人生の苛立ちや葛藤が描かれていて自分と重なる部分も多く、気持ちを込めて歌うことができました。演奏としては完璧ではなく、たくさんの課題が残るパフォーマンスでしたが、票をいただけたのは気持ちが伝わったんだなと感じています。

次のパフォーマンスレッスンまであと約半年。自分自身でも聴いてくださる方にとってもパーフェクトな演奏ができるように頑張ります!

---

ご自身でも書いていますが、正に継続は力なり!ですね!

これからさらに世界観を突き詰めて、彼女にしか表現できない音楽を聞かせてくれる事と思います!

 

----

2012年度1期生Cコース 川島 大樹

 

今回はオリベイラ・トキロくんとのコラボということで選曲には悩みましたが、彼が一番表現しやすいポルトガル語の曲から選びました。

音のニュアンスとしては彼の色に近いものを選んだつもりです。

その色の世界が広がって聞こえていたのであれば幸いです。

 

川島大樹

----

川島くんはクリエイターコースのヴォイス生です。

現在は制作の分野で様々なレッスンを受けていて、今回は自身が演奏を担当し、ボーカルを立てたパフォーマンスになりました。

(ヴォイスではクリエイターコースであっても歌、楽器を基礎から勉強しますが、川島君は過去に弾き語りでも何度も優秀賞で登場しています!)

 

 

ヴォイスのパフォーマンスレッスンに校内オーディションを兼ねている事もあり、レコード会社やプロダクションの方にも何度もお越し頂いていますが、

 

「音楽スクールの発表会というレベルではない」

 

というお言葉を度々頂いています。

 

これからもペースを落とさず切磋琢磨を続けていきましょう!