みなさん、こんにちはクマハート

 

今日は雨が朝から降りやまず、

じめじめとした天気ですね傘しずく

 

気持ちがどんよりとしてしまいがちですが

雨に負けずに、頑張っていきましょう!sei

 

今日もパフォーマンスレッスンの優秀者のYouTube動画と

感想文をご紹介をしたいと思います!!アコギ

今日ご紹介するのは、後藤采夏さんHinaさんです!ハート

 

 

2012年度4期生花後藤采夏さん花

 

今回は、今後の自分自身の音楽の方向性やキャラクターに沿った選曲をして、

かつ今後私のルーツになるであろうジャズのテイストを加える為に、

コード・リズムやメロディーのアレンジ、初の試みであったギターソロパートを入れるなど、

内容の濃いものを作らせて頂いたつもりです。

ご指導頂いている先生からの的確なアドバイスもあって、

カバーとはいえ、とても良いものが作れたと思っております。

私自身の強みは、原曲を壊して再構築するアレンジの力だと思っていて、

その強みを今後更に伸ばしていき、自らの曲へのアウトプットの材料にしていけたらと考えております。

そして、半年後に控えている次回のパフォーマンスレッスンでは、

今回を上回るパフォーマンスを披露できるように、精進していく所存です。

 
 

 

2012年4期生花Hinaさん花

 

今回はいつもと違う感じの曲に挑戦しました。

最初に練習している時はなかなか上手くいかず不安になったりもしましたが、

この曲に取り組んでみて、歌うことが気持ち良い!

という感覚を改めて感じることがたくさんありました。

反省点は数え切れないほど多くありますが、

次回はもっともっともっとパワーアップできるように頑張ります!!!

 

パフォーマンスレッスンの優秀者の常連のお二人!かおきらっ
お二人とも、2012年度4期生ということで、
もうすぐ5年半音楽塾ヴォイスに通っています!
 
自身のルーツに合った音楽で様々なアレンジを加えたり、
音楽の楽しさを再認識したり、
早くも次回のパフォーマンスレッスンに向けて意気込みが語られていて、
まだまだこれからも成長していくであろう、お二人に期待が膨らみますsei
 
皆さんも、次回のパフォーマンスレッスンとは言わずとも
8月のレコーディング課題曲に向けてや、
日々の練習にパフォーマンスレッスンでの反省などを生かしていきしょう!アコギ