パフォーマンスレッスン優秀賞!(ムガール友理奈さん) | 音楽塾ヴォイス東京校のブログ

音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは。

パフォーマンスレッスンが終わり、お待ちかねの優秀賞のヴォイス生の映像をyoutubeにupしていきます!


今回の一人目は、初登場のムガール友理奈さんです。

初のyoutubeとの事でその事実をお伝えした時は思わず涙の一面もありましたが、今の素直な気持ちをしっかり書いて頂きました!


 —

 


私は福岡出身でもともと福岡校に1年半通いそこから東京校に移り3年半、合わせて約5年が経ちました。

 

東京校に来てからは洋楽のカバーがメインという事もありレベルの高さに圧倒されながらも日々音楽と向き合ってきました。

 

なかなか伸び悩む時期もあり自分がパフォーマンスで入賞してこんな風にブログを書かせて頂ける事、想像もしていませんでした、、、

 

そんな私がここまで来れたのは熱心に支えてくれる先生とクラスメイト、今まで関わってきた全ての人、全ての出来事のお陰でした。

 

パフォーマンス曲が決まってからは毎週欠かさずクラスメイトが一緒に練習に付き合ってくれてお互いにアドバイスしあって助け合い、先生に指摘された箇所は速やかに修正してどんどん修正点をなくしていくことを努力して着実に進んでいました、、、

 

ところがパフォーマンス1ヶ月前になるころ、私にとってとても大きな出来事がありました。

 

新しくクラスメイトが入ってくることになり、皆んなして皆んなを意識しすぎてしまうがあまり音楽の本質を見失った演奏をしてしまい、先生から初めて技術面以外の部分を指摘されて困惑と動揺、そして情けなさや悔しさがこみ上げてきました。

 

技術面だけで精一杯になって、音楽の本質を完全に見失っていた自分に深く落ち込み反省しました。

 

そこからまた気を取り直し先生と一緒にこの曲で伝えたいテーマを決めて、暗闇にいた過去の自分から明るい未来に向かって強く生きる覚悟を歌にする!と決めた瞬間から不思議と涙が止まりませんでした。


選曲も先生から勧められて初めて聴いた瞬間からビビッときてこれにする!と決めたので然るべき時に出逢うべくして出逢った楽曲なのだと運命を感じ更に伝えたい事が明確になっていきました。

 

本番では至らない点も多々ありましたが一つ進歩できた感覚は確かにあったので反省点も踏まえつつ、次回のパフォーマンスもいい結果で終われるよう日々努力を重ねていきたいです。

 

今回の経験で目の前に起こる全ての出来事に意味のない事ははないのだと心から実感させられました。

これからは全ての出来事に感謝して音楽で返せていけたらなと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ありがとうございます!

友理奈さんの葛藤、決意の末のパフォーマンス、皆さまも是非ご覧ください!






 

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。