皆さん、こんばんはクマホシ

 

本日、私たち音楽塾ヴォイスは

老人ホーム慶福苑様へボランティアでお伺いしました花

 

約一年ほど前から、

月に一回通わせて頂いているボランティア活動aya

 

今日、ヴォイス代表としてミニライブを行った生徒さんは

伊藤 優樹くん、川島 宏太くん、水内巳那登くんです星

 

下の写真からは

音楽を伝えるため、楽しんでもらうために

頑張っている一生懸命さが伝わってくるかと思いますsozai

 

{C1B331B0-241B-4F47-80F0-567154FE0EBE}

 
 
{11BB9401-0535-470A-8DAD-6C0921F8428D}
 

今日も、手拍子や合いの手を入れてくださる方

一緒に歌ってくださる方

感動して涙を流してくださる方など

皆さん、とても楽しんでくれている様子が伝わってきました!パチパチ

 
3人に感想文を書いて頂いたので、
ご紹介したいと思います!にこはーと
 
アコギ伊藤 優樹くんアコギ

今回もすごく、すごく疲れました。

大変だったというわけでなく、気を分けることができた実感が、

身体中に染み渡っています。とても心地がよかったです。

笑ったり、泣いたりすることが元気の源なんだと改めて気づきました。

与えようと思ったら、与えられている、そんな音楽ができるよう、今後も頑張ります。

 
アコギ水内巳那登くんアコギ

今回もまた3人でお邪魔させていただきました。

選曲も春という事で明るくポップな曲だったり

季節を感じさせる曲あと卒業ソングを準備して行きました。

今回も入居者の方たちにに喜んでいただけたと思いますが、

1番の反省としてもう少し言葉一つ一つを大切にしないといけないなと実感しました。

ただカバーして歌うだけじゃ伝わらない、

言葉のニュアンスや背景を本当に伝えれているのか自信がありませんでした。

しっかりと言葉の重みや背景を歌うや演奏に反映できるように頑張ります。

 
 
ボランティア活動を通して、演奏をする度に
新たな気づきや反省、課題を見つけることができ
自身の成長に繋げていけることは、
本当に素晴らしい機会ですキラキラ
 
これからも精進し、次のボランティア活動も頑張りましょう!sei
 

今回も慶福苑の入居者の皆さま、職員の皆さま、

本当にありがとうございましたスマイルハート