みなさん、こんばんは星
 
春に向けて少しずつ気温も上がり始めており、
明日はついに3月ですね!桜sozai
 
2月の課題曲の提出も終わり、
パフォーマンスレッスンに向けて頑張っていきましょう旗。
 
そして今日も引き続き、
2月の課題曲の感想文をご紹介いたします!花
 
今日は2016年度4期生の中川翔太くですアコギ
 
{42FAFFB3-0CE1-41D0-A89E-A096558B3DF0}

 

初めまして。皆さん こんにちは。

水曜日シンガーソングライターコースの 中川翔太です!

 

今回僕は、デヴィッドボウイの

『Starman』という曲を 課題曲に選びました。

 

なぜ、この曲にしたかというと…

 

今回は、“アーティストレポート”の課題提出もあり、

 

70年代の洋楽をたくさん聴いたのですが…

その中で、僕はデヴィッドボウイにとても魅力を感じました。

 

デヴィッドボウイの中性的なルックスや奇抜なファッション、

社会に対する反抗や人間の暗部を表現した歌詞に 衝撃を受け、

デヴィッドボウイの数あるヒット曲の中から、代表作でもある『Starman』を選曲し、取り組みました。

 

歌い方も今までとは違い、力強さだったり、弱さだったり、いろんな感情を歌声に乗せました。

実際に録音した音源を聴くと、歌もですが、ギターもまだまだ未熟なので、

先生方からのアドバイスをもらって、日々努力し、底力を上げていきたいと思います。

 

今回のレコーディングとアーティストレポートがきっかけで、自分の目標が見えた気がします。

次の5月のパフォーマンスレッスンでは、更に成長した姿を魅せれるように、頑張ります!

 
 

今回のレコーディングで目標を見出すことができた中川くんアコギ

歌い方では、表現力に磨きをかけることに精を出したようですね!
次回のパフォーマンスレッスンに期待が膨らみます!ハート
これからもその向上心を大切に、頑張ってくださいねおんぷ