みなさん、こんばんは星
 
春に向けて少しずつ気温が上がっていますが、
夜は冷えるので体調管理は徹底してくださいねsozai
 
今日も引き続き、
2月の課題曲の感想文をご紹介いたします!ハート
今日は2017年度1期生の瓜生 百伽さんですアコギ
 
 
{D0485512-CA1D-4A95-B162-8E18D5BB6B56}
 

皆さんこんにちは!

2017年一期生の、瓜生百伽です。

今回私は、ドゥービー・ブラザーズの

「Without You」を課題曲に選びました。

 

恥ずかしながら私は70年代の楽曲に詳しくなくて悩んだのですが、

以前ドゥービー・ブラザーズをやった時、ギターがすごくカッコよかったので、

ドゥービー・ブラザーズから選曲する事にしました。

今回の「Without You」は

「お前なしじゃ俺は生きていけないぜ」という

恋人にすがる思いを描いた楽曲です。

なぜこの曲にしたかというと、聴いた瞬間

「かっこいい!!」と思ったから(笑)

でもいざ弾いてみると、この必死さを出すのがとても難しく、

しかもギターも難しくて自分の実力不足を痛感しました。

 

歌、リズム感、グルーヴ感、そして表現力…

本当に課題が山積みで、毎日落ち込んでいますが、

先生達からのアドバイスをもらって

日々努力し、一つずつ課題をクリアしていきたいと思います!

そしてパフォーマンスレッスンでは、前回よりも成長した姿をお見せできるように頑張ります!!

 

自身で課題をしっかりと受け入れている瓜生さん花sozai
日々の練習で一つずつ課題をクリアしていきましょう!
努力した分、必ず上達します!アコギ
これからも音楽への思いやその向上心を大切に、頑張ってくださいねはあと

 

ドゥービー・ブラザーズ西尾先生も大好きなバンドです!!aya

過去に3回もライブに行ったことがあり、

解散後の再結成時のライブも行っている程、大ファンだそうですにこはーと

ここ最近はよくロビーで皆さんが練習していた「Listen To The Music」おんぷ♪

なんと!西尾先生もカバーしたことがあるようです!

なんだか親近感が湧いてしまいますね!おんぷ

 

皆さんもどんどんカバーをして、

沢山のことを学んでいきましょう!手紙sozai