皆さん、こんばんは星
 

本日、私たち音楽塾ヴォイスは

老人ホーム慶福苑様へボランティアでお伺いしましたかおおんぷ♪

 

ヴォイス代表としてミニライブを行った生徒さんは

松田 理沙さん田畑 礼那さんです星

 
{5B5A3FB7-3CF3-4B0A-BC0A-D81A251B93E2}
 

今日は前回の活動でも行った

年代を考えた昭和の歌謡曲を中心に

 

「木綿のハンカチーフ」/太田裕美

「東京ブギウギ」/美空ひばり

「愛燦燦」/美空ひばり

「お祭りマンボ」/美空ひばり

「横須賀ストーリー」/山口百恵

「上を向いて歩こう」/坂本九

 

などなど、沢山の曲を演奏していましたsayuアコギ♪音譜

 

 

回数を重ねるごとに、二人の息が合っていき

入居者の方々との距離も縮めているようでしたかお☆

 

合いの手を入れてくださる方、

一緒に歌ってくださる方もいらっしゃり、

今回もなんと!sozaiアンコールを頂くことができ

感動して泣いてしまう方もいらっしゃいました**yumi**ハート

 

下の写真は、アンコールを頂いた時の写真です!sei

{622ED69C-A86C-46C3-BFED-F326428930C4}
 
これまでは松田 理沙さん田畑 礼那さんのお二人で行っていたボランティア活動ですが、
4月から佐々木綾音さんも加わることが決まっております!花
今日は佐々木綾音さんに二人のパフォーマンスの見学して頂きました**yumi**はあと
 

3人に感想分を書いて頂きましたので、ご紹介いたしますうさぎ

 

{BB5AD3F9-C0F0-4873-95D6-E4021BD4AD32}

(左から松田理沙さん、田畑礼那さん、佐々木綾音さん)

 

花松田理沙花

 

歌い始めると、急いで聴きに来てくれる方もいて、嬉しかったです。

でも、途中で、席を外してしまう方もいたりして、まだまだだなと痛感したりもしました。

次回は、佐々木綾音さんも加わって、パワーアップできると思うので、

今からすごく楽しみだし、頑張りたいと思います。

 

花田畑礼那花

今回は曲と曲の時間の取り方が課題だと思いました。

ただ曲の紹介をするだけではなく、

その曲の思い出なども入居者さんとお話出来たら…と思います。

また次回からはピアノを演奏する佐々木綾音さんも入って下さるので、

今からアレンジが楽しみです。貴重な体験をありがとうございました。

 

花佐々木綾音花

今回は初めて見学させて頂きました。

2人の演奏で、私のひいおばあちゃんのことを思い出して胸が熱くなりました!

慶福苑の皆さんも手拍子をしたり一緒に楽しんでくれてる姿が見られて

音楽っていいなと改めて思いました。

次回は私も演奏させてもらうので、

3人で力を合わせて皆さんに幸せな時間を届けられるように頑張ります!

 

 

レッスン後には、早速次回のボランティアに向けて練習をしていましたよ**yumi**はあと
佐々木綾音さんが加わり
更なるパワーアップをしていく3人に期待が膨らみます!☆
 
皆さんも、課題曲の提出も終わりに差し掛かり
次はパフォーマンスレッスンに向けて頑張る時期ですね!
みんなで頑張っていきましょう!ハート
 
 

今回も慶福苑の入居者の皆さま、職員の皆さま、

本当にありがとうございましたにこはーと