こんにちはsakamoto_dog
 
昨日とは打って変わって気持ちの良い晴れの日になりました。
とはいえ、路面には雪がまだまだ残っていますのでお気をつけてお過ごしください。
 
本日は、東京校のヴォイス生の一人にお話しを伺ってきましたのでそれを掲載していきます。
2017年度2期生の加藤花さんです。
----
{A02ADAB5-0975-486C-8BB8-279064C8461C}
 

音楽塾ヴォイスに入塾して約7ヶ月が経ちました。

毎週授業に行くのが楽しみです。

 

今は、2月のレコーディング授業に向けて、スティービーワンダーの「Sir Duke」という曲を練習しています。

 

 

この曲は、音楽の楽しさを伝えてくれる曲です。

なので、私なりに音楽の楽しさを伝えられるよう、アレンジを加えながら曲を完成させていっています。

また、とてもアップテンポの曲ですが、先生がアドバイスをくれたようゆっくりのテンポから少しずつ丁寧に練習していきたいです。

 

今年は、私の1番の課題である本番で緊張してしまうという事を克服するために、

練習に練習を重ね、毎回の授業を大切にしていきたいと思います。

----
ありがとうございます。
写真と文章は昨日頂いたのですが、加藤さんは悪天候の中かなり頑張ってレッスンに出てきていました!
高校生の加藤さんですが、学校の勉強もしっかり頑張っているようです。
 
Sir Duke、かなり難しい楽曲ですが加藤さんなりの音楽の楽しさが表現できるよう頑張ってください!