こんにちは!
 
今週は皆に前回のパフォーマンスレッスンの反省を提出してもらっています。
 
音楽を勉強するのが音楽塾ヴォイスの本分ですので、だとすれば先週の反省を今後どう活かしていくかは本番以上に大事な事です。
 
今日も生徒の一人に感想と反省を書いて頂いたので紹介していきます。
今日は2016年度2期生の今上智聡さんです。
----
{40709349-8EBC-44BC-925D-A2E6F8E2CA6A}

 

初めまして!2016年度2期生の今上智聡です。

皆さんパフォーマンスレッスンお疲れ様でした!私は今回3回目のパフォーマンスレッスンでした。

 

今回私はMichelle branchさんのAll you wantedという曲に挑戦しました。今まで私は人前に立つと、演奏が縮こまって大人しくなっていました。なので今回はいい意味で自分の殻を打ち破って原曲の勢いに負けないようにすることを目標としていたのですが、実際に終わってから録画した動画を自分で見て、まだ大人しいなぁ〜、もう少しやれたのにな、と悔しい思いをしました。人に見られている事を練習の時からもっと意識してやれていれば結果が違ったのかも知れません。これからの練習ではただギターが弾けるようになる、うまく歌えるようになる、では無く、聴く側の人のことをもっと意識して行かなければいけないなと思いました。

 

毎回パフォーマンスレッスンは、上手な人の演奏を聴いて、かっこいいなぁ!と刺激を受けます。私の唯一の取り柄はコツコツ努力することです。それだけは誰にも負けない自信があります!かっこいい先輩方に早く追いつけるようにコツコツと自分らしく、真面目に色んな曲の分析や日々のボイストレーニングなどに取り組んでいきたいと思います!

----

ありがとうございます!

 

パフォーマンスレッスン明けの初レッスンだった昨日に書いて頂いたのですが、今上さんはいつものようにロビーで黙々と練習していました。

 

時にキツイ事もあるのが練習というものですが、聞くと

 

いろいろ弾けるようになってきた今は練習が本当に楽しい

 

との事です。

なんと頼もしい事でしょうか!

 

西尾先生の話によると、yuiさんや絢香さんを筆頭とするヴォイスの卒業生たちは皆例外なく練習の才能を持っていたそうです。

 

そういった先輩たちと同じ才能を持つ今上さん、これからの成長も楽しみです!