音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは。

 

今日は東京校のヴォイス生、
水嶋 晴佳さんにブログを書いて頂きました。
{FAA800D8-DD2F-4BAF-8EF2-EE55188ED08D}

 

 みなさんこんにちは 

20142期生  水嶋 晴佳です。

 

来月11月はパフォーマンスレッスンが行われる月です。クラス内でも選曲、アレンジなどパフォーマンスに向けた準備が始まっています。

 

私も曲が決まり練習しているのですが…

数週間前のレッスンで先生から指摘されたのは「体幹の弱さ」でした。確かに録音した歌を聴いてみると、曲の終わりまでパワーが持続していない。

 

ヴォイスのロビーにはバランスボールが置いてあるので、その日はバランスボールを使った体幹の鍛え方を教わりました。

そして(実は)家にあったホコリをかぶったバランスボールを引っ張り出し、それから毎日腹筋をぷるぷるさせてトレーニング頑張っています!たまにボールごとひっくり返り、きゃー!という悲鳴が家中に轟いています。笑

 

腹筋も背筋も欲しければすぐ得られるものではないですね。千里の道も一歩から!力強い歌声を夢みて、諦めずトレーニングを続けていきます。もちろん、ギター練習や曲の分析も。

来月のパフォーマンスレッスンではカッコいい演奏が出来るように頑張ります(*^o^*)


 

----
ありがとうございます!


水嶋さんは、
バランスボールでトレーニングを頑張ってるようですね!
歌う人にとって体は楽器のようなもの、
努力してケアしたり、筋トレをしてゆけばきっと
もっと良い音が出る楽器に変わってゆけると思います!

パフォーマンスレッスンまであと約1ヶ月!!
やるべきことは皆さんそれぞれに、
沢山あるようですが、

 

引き続き頑張って頂きたいと思いますお願い

 

 
今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。