こんにちは。

 

心と声を整える話し方講師の

佐藤昌子ですスイカ

 

関東では厳しい暑さが続いていますが、

皆さんお元気ですか?

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、

7月もよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

熱中症には気をつけましょうね注意

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

ちょっと、ご無沙汰をしておりましたアセアセ

 

 

6月後半、体調を崩してしまい

一週間以上、ダウンしていました悲しい

 

5年ぶりくらいの発熱とのどの痛み、

倦怠感や咳といった、もしやアセアセの症状があり

病院に行って抗原検査をしてもらいました。

 

幸い、陰性で、熱も微熱程度だったのですが、

咳がひどくて夜、眠れなくて

久しぶりに、しんどい泣

 

今週は、全ての予定をキャンセルして

家に引きこもっております魂

 

 

よくよく考えてみれば、

精神的に無理をしていたり、

自分の本心と違う選択で動いているときに

病気やケガなどの強制終了がかかるので、

今回も、何らかのサインだと感じています。

 

ここ2年位、自分のスキルを増やしたい!

という前提で学んできましたが、

すでに持っているものを大事にしないで

新しいものばかり求めていたかも・・・

 

もちろん、学びは必要だし大事ですが、

それを活かさなければ、

自己満足にすぎない、という

「基本のき」ともいえることが

できていなかったのかな、と思います。

 

今持っているものを大切に扱うことは

今の自分を大切にすることでもあるんですよね。

 

自分に満足感が持てないまま進むと、

結局は渇望状態は改善されず、

次々に、何かを追う人になってしまうわけです。

 

なんだこれ、自己肯定感の「ベーシック講座」で

お伝えしていることじゃないか不安

 

わかっているつもりでも、

いつの間にか、満たされない想いを抱え、

負の動機付けで、いろいろ新しいものに

手をだしていたんだ、私不安

 

今の自分を信じてないから

いつまでたっても先が見えないような

不安を感じてしまっていたネガティブ

 

 

今回、強制終了がかかったということは

今の自分にOKを出そう!!

そこから、スタートしてみよう!!

今の自分に100点

 

 

動く動機付けとして、

「ねばならない」マイナス思考から?

「やってみたい」プラス思考から?

あなたはどっちでしょう

 

 

学校や会社は「ねばならない」が多いですが

その中でも、興味が持てたり

楽しみを感じることが出来ると、

いいエネルギーで動けるし、達成感もあるOK

 

いつも、嫌だけどやらねば、と無理して頑張ると、

自分にムチ打ちながら進むから

動くことに大きなエネルギーが必要になり

どんどん疲れてしまうわけですブー

 

出来れば、ワクワク感がある

プラスの動機で人生進みたいものですルンルン

 

とはいえ、「ねばならない」でやることは、

誰にでもあると思うので、

バランスとるために、

小さなことでもOKなので、

自分が楽しいピンクハート嬉しいハート

思えることを大切にしていきましょうキラキラキラキラ

 

負のエネルギーに振り回されずに済みますよスター

 

わたしも、今月は、

今ある自分で何ができるかを探す

ワクワクの1か月にします飛び出すハート

 

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

 

7月の自己肯定感講座スケジュールですハート

無料の自己肯定力講座もあるので

お気軽にご受講くださいね!

(一社)日本セルフエスティーム普及協会の

講座はこちらからお申込みできます。

            ↓ ↓

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

 

 

声にまつわるあれこれ、発信しています。

声と身体のウォーミングアップ法をプレゼント中プレゼント

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加