こんにちは。

 

心と声を整える話し方講師の

佐藤昌子ですクローバー

 

今日も雨模様の群馬です傘

二月は逃げると言いますが

気付けば2月もあと残り1週間。

 

この雨が上がったら

春めいてくるのでしょうか?

 

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

春は服装も軽やかになりますねニコニコ

あなたの心は今、軽やかですか!?

 

 

誰でも、自分が大切にしている

「こうあらねば!」という

心の中で培ってきたこだわりがあります。

 

それは物事の捉え方にも影響し、

そこを否定されたり、わかってもらえないと

瞬間的にネガティブな感情が沸き起こります。

 

「こうあらねば」という強い思い込みは

あなたの地雷ポイントになりがちです注意

 

 

他人からは、

なんであんなことで機嫌が悪くなるの?と

思われることが多いのですが、

あなたにとっては、そこを脅かされると

不安や怖れを感じるから

怒りや苛立ちとして表に出てきます。

 

 

地雷が多ければ多いほど踏まれることも増え、

そのたびに感情的になるため、

怒りっぽい面倒な人という見方をされがちで、

人間関係がこじれることもありますよね。

結果、生きにくさを感じやすくなります。

 

もちろん、思い込みは個性でもあるので、

そのまま持ち続けてもいいものもあります。

もしかしたら、今のあなたには

もういらない思い込みかもしれないのです。

 

 

自分は、怒りっぽいと思う人は、

自分の気分が悪くなるパターンを

振り返って考えてみてください。

 

 

心のなかを深堀して

自分の地雷ポイントがわかったら

その感情が出てきたとき

「思い込みかも」と少し意識すると

瞬間的に爆発することは少なくなりますよ。

 

 

自分の怒りや苛立ちの傾向を知ることで

あなたの心の棚卸をして

いらないものは手放し

この春に向けて、身軽になっていきましょうキラキラキラキラ

 

 

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

3月の講座スケジュールが出ました!!

無料の自己肯定力講座もありますよニコニコ

講座を受講して、心を整えませんか?

(一社)日本セルフエスティーム普及協会の

講座スケジュールはこちらから

            ↓ ↓

 

*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚

 

 

声にまつわるあれこれ、発信しています。

声と身体のウォーミングアップ法をプレゼント中プレゼント

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加