こんにちは

心と声を整える話し方講師の佐藤昌子です赤薔薇

 

今日は中秋の名月満月 そして満月キラキラ

本来なら、月を見ながら

しっとりと秋を感じる季節ですが、

また暑さが戻ってきて暑いアセアセ

 

でも、今のところ快晴なので、

満月は見られそうです照れ

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚

 

9(くる)29(ふく)という語呂合わせから

今日は、招き猫の日でもあるんですよニコ

 

 

ネズミを捕獲してくれるので

福を招くと言われていた猫に由来した

招き猫に感謝する日だそう笑

 

いろいろな記念日があるものですね。

 

我が家も保護猫を飼っているので

猫の恩恵にあやかっています飛び出すハート

 

お金は運んでこないけれど、

愛と癒しは十分すぎるほど

頂いています愛

 

 

猫はいろいろ察知する能力が優れているのか

私が夜中に怖い夢を見たときなど

そばに来て、ぺろりと顔をなめて

しばらくそばに寄り添ってくれるんですよラブ

 

普段はこんなですがてへぺろ

 

 

意外とツンデレではありますが、

距離感を心得ていて

少し離れたところから見守ってくれている感じ。

 

 

きっと、自分が家のボスだと思っているんでしょうねグラサン

 

 

寝ていても周りの音には耳がぴくっと反応して

そっと起きて確認しに行きます。

 

 

2017年の9月に我が家に来た保護猫「殿」

まもなく6歳

もう、立派なおじさんです。

 

 

 

神経質で時間にも厳しいので

私の帰りが遅くなる時は

夕方5時くらいからご飯も食べずに

ずっと玄関で待っていていますアセアセ

 

なので、仕事以外ではなるべく夜の外出は

控えるようになりましたてへぺろ

 

 

 

こんな感じで、どこからか見張っている・・・

カレシ?お父さん?

 

人間だと、鬱陶しく思うだろうけれど

猫好きは猫に束縛されるのも幸せラブラブラブラブ

 

という、ただの猫好きブログでしたタラー

 

今夜は中秋の名月を

殿と一緒に楽しみますキラキラキラキラ

 

皆さんは、どこでどんな風に月を楽しみますか?

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚

私の想いの詰まったストアカ講座、開催中!

       下矢印

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加