こんにちは

心と声を整える話し方講師の佐藤昌子です赤薔薇

 

台風6号と7号の進路が気になります。

明日から長期休暇の方も多いのでは!?

 

お出かけの際にはお気を付けくださいね!

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚

 

声の仕事をしていると「歌も上手なんでしょ?」と

言われることが多いのですが、

これがまた、かなりの音痴アセアセでして・・・

なるべく歌を避けて生きてきました。

 

 

「歌」を歌おうとすると思うような声が出ず

音程がずれていくのが悲しい・・・

それなので、歌は苦手、

やってはいけない無理な分野とずっと思ってきました泣

 

 

最近、自分の声の幅を広げようと

勉強中のオーセンティックヴォイスの先輩で

アメリカでヴォイストレーニングを学んだ方に

レッスンしていただいたところ

「そこまでの音痴ではない」とのこと

 

そこまでの…ってどこまではてなマークって突っ込みたくなりますがびっくり

 

 

 

  オーセンティックヴォイスとは

 

誰もが本来持っている唯一無二の声であり、

自分にとって心地よく、自分らしくいられる声。

それは、自分の脳が認める声。

声を脳科学や心理学など様々な観点からの

声に関わる最新の研究です。

 

 

私の話に戻りますが、

私の音痴は、歌に対する苦手意識から

「これは大変!歌用の声にしなければ」となり

のどを締めたり発声法が変わることで

うまく歌えていない可能性があるそうですガーン

 

なるほど・・・

恐るべし注意 

無意識に音痴の道を歩んでいたえーん

 

 

自分のなかに「歌はきっとダメ」が

刷り込まれている状態なんですねアセアセ

歌は楽しいラブラブ私にも歌える音符

にしていけば、もしかしたら

カラオケで歌える日がくるかもしれませんキラキラキラキラ

 

 

意外と自分の決めつけが自分を縛っていて、

うまくいかないことって多いです。

 

こういうのも、ブロックというのだろうか!?

良くわかりませんが、人体実験的に

レッスンを続けていきたいと思ってます。

 

 

 

誰にでも、得意不得意はあると思いますが、

視点を変えてみると、こういうことか・・・と

腑に落ちることもたくさんあります。

 

 

長年の苦手意識を少し緩めて

気楽な気持ちでチャレンジすると

案外、できるようになるかもしれませんウインク

 

 

 

「オーセンティックヴォイス」の学びは

声の素晴らしさや、心身に与える影響など

声についてより深い知識を得ることができます。

秋にセミナーを実施する予定なので

また、その時はこちらに告知しますねニコニコ

 

では、楽しい夏休みをお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

私の想いの詰まったストアカ講座、開催中!

       下矢印

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加