こんにちは

心と声を整える話し方講師の佐藤昌子です赤薔薇

 

 

数秘の私のサイクルは、今月、変化の月らしい。

だからか、やたらと「変化」というワードが

目に付くようになってますニコニコ

 

単純なので、無意識レベルで

変化のアンテナ立っているのかも!?

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚

 

変化は、良いことばかりではなく、

何がやってくるかわからないので、

ワクワク感もある一方、

今の状態から、違う環境に移るかもしれない

不安や怖さも感じます。

 

 

仏教の「諸行無常」という言葉

 

永久不変のものは何一つない!!

という意味で使われていますが、

まさにその通り。

 

 

細胞レベルでは、人の体の中では

毎日、様々な変化がありますし、

年齢を重ねれば好みも変わるし

見た目や価値観も変わりますよねニコニコ

 

 

一生涯、変わらずに生きていく人って

いないと思うけど・・・

 

いつまでも、過去のしがらみや

昔の栄光にしがみつていると

今の自分とのギャップに苦しくなることもあるショボーン

 

年齢に縛られる必要はないけれど

今を見つめることは必要だと思う!

 

 

 

人は変わるし、取り巻く環境も変わっていくびっくりマーク

 

 

ここで、私が大事にしたいのは

どんな変化でも、柔軟に受け入れ

対応できる自分でいること!!

 

もう一つは、

いざとなったら、自ら変化に飛び込む勇気を

持つ自分でいたいウインク

 

 

変化はチャンス

 

過去の自分を上書きできるかもしれないキラキラ

 

新しい自分を見つけられる楽しみもある!!

 

 

変化の7月ピンクハート

どーんと構えて、前向きに

変化していく自分も楽しみたいラブラブ

 

 

変化するかしないか、決めるのは自分キラキラ

変わるのもいいし、変わらないのもありですキラキラ

 

向日葵みたいに前をむいて進みたいですねラブラブ

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

私の想いの詰まったストアカ講座、開催中!

       下矢印

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加