こんにちは

心と声を整える話し方講師の佐藤昌子です赤薔薇

 

今日は、WBCの試合をTVで

リアルタイムで見られて

自分を信じることができることは

無敵だと感じました!

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

WBC、日本VSメキシコ戦

ヒヤヒヤドキドキの激熱の戦いでしたね!

8回表、2点をリードされて

もう、だめかも・・との思いが

頭をよぎりましたタラー

 

9回裏の逆転劇、痺れました~ラブ

大谷選手のツーベースヒットからの逆転でしたねアップ

 

試合後の大谷選手のインタビューで

「絶対塁に出ると決めてました!」って

言ってましたが、すごくないですか?

 

自分を信じられるから言えることだと思います。

自分を信じているからこそ、

自分はできる!という想いが

勝利を呼び込んだのでしょう!

 

 

誰でも、自分のことを信頼してもらいたい、

信じて欲しい、と思っていますが、

あなたは自分で自分のことを信じていますか?

 

自分には無理かも・・・

そこまではできないなど・・・

自分のことを信じられない場面多くないですか?

 

怖いし、失敗も嫌だし。

自信がないから進めない・・・

私にもよくありますショボーン

 

 

 

自分を信じるためには、

自分との小さな約束事を

地味に守っていくことが必要です。

 

朝、6時に起きると決めたら

ちゃんと6時に起きる、

 

ルーティンがあれば確実に実行するなど

 

小さなことでもいいから

自分で決めたことをやっていく!

これ、私もまだできていないのですが、

自分との約束を守れると、

自分を信頼できるようになります。

私はこれだけやっているじゃないか、と思えるんですね。

 

その気持ちが、自分ならできる、

自分のやることは大丈夫、という

自分への信頼感に繋がっていくんですね!!

これは、自己肯定感が土台になっています。

 

人に信じてもらいたければ、まず自分を信じようハート

 

 

今日は、自分を信頼し、仲間を大切にしている

ヒーローにくぎ付けとなった一日でした。

 

皆さんも、自分に自信を持ちたい

信頼される自分でありたいと思ったら

まず、小さくてもいいから、

自分との約束を決めて

一つずつ守っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*

 

私の想いの詰まったストアカ講座、開催中!

       下矢印

 

     LINE公式のお友達募集中
             下矢印

         

                             友だち追加