”6月10日 3分メイクチームのシンクロ” | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

先週末の日曜日は

「美塾3分メイク」にてステージに

立って参りました

 

神戸文化ホールの大きな会場で

広々としたステージ中央

 

私たち3分メイクチームが正座して並び

稽古を続けたメイクを

披露させていただきました。

 

写真 北田正明さん


3分メイクに取り組み始めて

約2年

 

私としては、

初のステージ披露となり

緊張がとまりませんでした。

 

 

前日は会場までいきましたが、

ステージでの練習はできず、

ホールの外で粛々と練習





出場者は13人

 

全員の息を

どうあわせるのか

 

しかも、

無音であわせる

 

という

かなりハードルの高いことを

いたしました。

 

 

魚の群れが海の中で

一気に方向転換するように

 

シンクロのように

舞のように

同じ息遣いで動く

 

 

私たちは

普段すぐ会える距離におらず

東京・名古屋・大阪と

それぞれの場所にいます

 

だからできる練習は

動画をみて

それにあわせてひたすら練習する

 

 

同じ地区の人は

会える時に会って

合同練習

 

それくらいしかできませんでした。

 

 

前日の練習でも

危機感を感じながら

 

お互いを信じることをしました

 

 

同じ日、舞台にたった

ミュージカルチームWAO!

とは

前日初めて会えました

 

このチームの迫力のすごいこと!!!

 

チーム率いるアミ先生からの

ビシバシ厳しい言葉が飛び、

参加メンバーは

「はいっ!!!」と返事を揃える

 

大人の本気です。
 

 

厳しさと同時に常に口にしていたこと

 

それが

アミ先生の「できる!」

 

 

 

「できる」

 

それを信じきれるかどうか

集中しきれるかどうか

 

 

信じられなくなった途端

失敗します

集中も切れます

 

 

だからこそ、

この言葉を胸に

ひたすら

動きをおさらいしました。

 

 

 

そんな風に迎えた当日

 

 

美塾3分メイクチームを引っ張って

くださった

美塾講師 佐佐木順子先生がこんな風に

書いてくださっています。


 

私も後ほど

当日の想いも書きます

 

 

 

美塾の3分メイクを見て


美しい、感動した

こんな風にメイクする姿があるんですね

 

と多くの方に言っていただきました。

 

続く

 

 

 

■話し声レッスン

今月のレッスンスケジュール

 

プライベート体験レッスン

お申し込みはこちらから

 

・11日(月)16:00〜/17:00〜

 

・20日 (水)

 

・24日 (日)

・26日 (火)

 

グループ体験レッスン

お申し込みはこちら

・24日 (日)14:00 〜 16:00

・26日 (火)19:00 〜 21:00