セミコングランプリ2018の司会をさせていただきます! | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

おはようございます

伝わる声&魅せるプレゼン

奥村まみ子です。

 

 

な・ん・と!!!

 

 

今年の

セミナーコンテスト

グランプリ大会(全国大会)

にて

司会をつとめさせていただくことに

なりました。

 

 

2018年1月14日
セミナー講師の甲子園
セミナーコンテストグランプリ

(ロームシアター京都にて)

 

詳細はこちら

 

 

 

セミナーコンテスト

略して

【セミコン】とは・・・

 

10分間のセミナーを通じ

7名が一度に戦う

というイベントです。

 

 

私がこちらに

出場したのは2014年

 

グランプリ前日の敗者復活戦まで

いきましたが、

負けてグランプリのステージには

立てませんでした。

 

 

 

 

それから、3年

 

セミコン名古屋 地方大会では

司会を5回させていただきました

 

・第22回 セミナーコンテスト名古屋大会

第23回 セミナーコンテスト名古屋大会

第24回 セミナーコンテスト名古屋大会

第27回 セミナーコンテスト名古屋大会

第28回 セミナーコンテスト名古屋大会

 

スタッフとして関わる中で

「司会」

のお役目を多くいただきました。

 

image

 

私は普段、司会業をしているわけではないので

このセミコンの司会を通じて

とても多くの学びを得ました。

 

 

セミコンに出場しただけで終わらず、

スタッフとしても関わると

経験値が圧倒的に上がることを

体感しています。

 

 

 

どうして経験値が上がるのか?

 

セミナーコンテストというものが始まって

11年となり、

それまでの運営ノウハウがしっかりあります。

 

また、スタッフメンバーも

「セミナー講師として活躍したい!」

という思いから出場された

経験者ばかりなので、意識の高い方ばかり

 

しかも、

様々な業界の方がいらっしゃるので

日常では出会えないような方々と

たくさん出会い、

それぞれがより良いものを目指すので

毎回より良くが積み重なります。

 

 

 

 

 

グランプリというのは

こちらのコンテストに出場する人にとって

全員が目指す場所!!!

 

 

 

 

そのグランプリという

素晴らしい場所で

司会をさせていただくこととなり、

 

自分から立候補はしたものの・・・

 

緊張が・・・

緊張が・・・

緊張が・・・

 

もう始まっています

 

 

 

 

先日は

大阪にてグランプリスタッフの

キックオフミーティングでした

 

 

{6969D635-79D6-49C7-AA71-9B761493CEC8}

 

グランプリ運営メンバーと

{7E36998D-47EF-4354-9FA9-42AF3D35ACD3}

 

 

 

 

 

しかも今回は

名古屋セミコンスタッフの

河尻 光晴さん

とのW司会です
 
今まで私は
2人での司会をしたことがなく、
初のチャレンジとなります!
 
 
が・・・
 
 
2人の司会って
どうなるんだろ〜?!
 
楽しみ♡
な私がいます。
 
 
 
 
まずは、
今年最後の名古屋 地方大会
セミナーコンテスト名古屋は
河尻さんとの W司会にて
お届けいたします。
 
 

第29回セミナーコンテスト名古屋

日時:平成29年11月4日(土)13時~17時
場所:アイエムワイ会議室 地図

 
です。
 
 
 
ただいま
オブザーバー(観覧)募集中!
※観覧は無料です
 
 
7名の個性豊かな
業種がとりどりのセミナーを
半日で体験できる
というのは、なかなかない経験ですよ♪
 
↓↓↓
 
 
 
2014年 出場した時の私
当時からは考え方が大きく変わりました
 

 

 

 

この年はグランプリ敗者復活戦まで

挑戦しつづけました!

 

今よりさらに信頼される、

ビジネスマン&ウーマンになる方法」

というタイトルでセミナーをしたことは

本当に懐かしい限りです・・・