呼吸をわざわざ入れて話してみる(話声ボイストレーニング・名古屋・愛知・岐阜) | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/



私が大事にしたいのは
声を丁寧にあつかう事




言葉の一つ一つの前に
呼吸をわざわざ入れて
話してみる

くらいで
レッツトライ






というわけで・・・
私の「今日の良かったこと」について
話します




それはね(呼吸)




「夢をかなえるゾウ」呼吸)
という本を書いている(呼吸)
作者、水野さんのブログを(呼吸)
初めて読みました(呼吸)



なんだか(呼吸)



思わぬ方向性で(呼吸)
女性が読むと(呼吸)
刺激的という内容だったの(呼吸)



でも(呼吸)



水野さんが書いている(呼吸)
「カーズ」のラストシーンについての考察は(呼吸)
的を得ていて(呼吸)




読み応えがあったな~(呼吸)





記事が激しすぎて(呼吸)
リンクしづらいけど・・・(呼吸)




ここです






と、、、
こんな感じで
たくさん呼吸をはさんで、話してみてね


呼吸で吸うときは
「鼻」で吸い込んでくださいね



ふう~
それにしても衝撃的なブログだった・・・




カーズのくだりはだいぶ後半です
読み進めにくい場合は
がっつりスクロールしてください




でもまあ
要するにリアルが大切ってこと、、、だよね




そうそうその通り












声磨き体験会@名古屋のお知らせ

2015年3月3日(火)10:00~12:00
講師: TOVC 代表 江頭幸宏
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ

2015年3月27日(金)19:00~21:00
講師: TOVC 代表 江頭幸宏
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ