衝撃が走る美容院!(話声ボイストレーニング・名古屋・愛知・岐阜) | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんにちは

今日は雪の愛知からお届け

話声ボイストレーナーのマミーナです



突然ですが
今、みなさまが行かれている美容院
どのような特色がありますか


私がお気に入りで通っている美容院 EJINBARAエジンバラ
(ホームページはこちら☆)
は、
通い始めて4年ほどになります。
美塾つながりの友人の紹介で通う事にしたのですが、

はじめてその美容院を訪ねたとき
衝撃が走りました・・・

(写真:担当の各務さんと つい先日)



店内に一歩はいった瞬間に
「ようこそいらっしゃいませ
とスタッフ全員の方が
とっても元気
とっても笑顔
出迎えてくれるのです


居酒屋さんならそういうところもありますが、
美容院でははじめて!

その言葉や声が、店内を明るく彩っています


でも最初は本当にビックリして
どうしてそういう取り組みができているのか
とても不思議に思っていました

スタッフの方全員の意識が高い と感じます


担当いただいている各務さんとお話をしていて
最近ようやく
その理由がわかりました


それは・・・

代表の各務さんは、いろんな学びをされている方でした

中村文昭さん

大嶋啓介さん
などの講演・セミナーなどに参加したり
どうしたらより良いものが提供できるのか
を常に考え、実際行動している方です


だから
どうりでね
という美容院

きっと美容院業界でも新しい風をおこしている
お店だと思います

そして・・・

時に、元気はいいけど基本的なことが・・・

というお店があったりますよね。
例えば居酒屋さんなら
・オーダーが忘れられてる
・お料理が出てくるのが遅すぎる
という、基本的な部分が忘れられてしまうお店も
あったりしますが

こちらの美容室は技術レベルも相当高く
モテ髪師の◯◯さんにも、
「技術が高い方にカットしてもらってるね
とお褒めの言葉をいただくような技術を提供されている
美容院なんですよ(こっそり告白


また、乾かすのを早くする為に
ドライヤーを片手に2本持つ
という、飛び技を実践している
そんなこだわりのあるカッコいい美容院です



(写真:各務さんと
昨年の10月)



先日1月31日のイベントの際は、
こちらにて着付けとへアセットをしていただきました


その時の様子は、お店
EJINBARAエジンバラ
ブログ
(☆)から

http://ejinbara.exblog.jp/24087165/




こういう意識の高い方にお願いできるのは
本当に嬉しい事です


私もそうありたいと、日々努力だな~と感じています




声磨き体験会@名古屋のお知らせ

2015年2月27日(金)19:00~21:00
講師: TOVC 代表 江頭幸宏
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ

2015年3月3日(火)10:00~12:00
講師: TOVC 代表 江頭幸宏
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ

2015年3月27日(金)19:00~21:00
講師: TOVC 代表 江頭幸宏
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ


声磨き体験会@大阪のお知らせ

2015年2月22日(日)16:00~18:00
講師:TOVC名古屋リーダー 奥村まみ子
お申し込みはFacebookは ☆こちらから
もしくは、メッセージくださいませ