自分の人生を自分らしく…
楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!
おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して

学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする
笑顔コーディネーターのおかんです^^v

 

 

【おかんのつぶやき】
ちゃんとお化けにさようなら!

 

 

今だから、書けることがあるなぁ〜
最近、やっと、自分を誤魔化して
生きてきたことが、腑に落ちて
なんとなく、腹をくくりました!
 
それもこれも、急展開はこれ↓


昨年、出逢ったこのカードのおかげで
自分を生きること、自分を知ること
そんなきっかけが見つかったから!

で、
ちゃんとお化けにさようなら!
ここまで、自分がやらかしてきた
様々な『ちゃんと』の数々に関する
縛り、括り、枠、壁、などなど
あ〜!ありすぎて、何から書こうか?
 

でも、知らずにやってたことやら
人の目を気にしての関わりやら
数々の、気づかなかったこと
良かれと思ってやってきたことも
とにかく、『ちゃんと』に縛られ

がんじがらめだった自分の過去
 
ちゃんとお化けにさようなら!
 

ここに気付けてからの変化は
やっぱり大きな、変化だった!
そして、その変化を腑に落とし

書いていこうと思えた今も
やっぱり、変化変容の時が

やっと、自分の中でOKが出た
 
ぼちぼちと、書いていこうという
そんな宣言を、今日投稿しました!

 

変わるって怖いけど、大事なステップ

脳は変わらないように、戻ろうとする

そんな脳を、騙して動くためには

やっぱり、小さな一歩からだね〜

 

子育てだけじゃない!

自分の成長過程でのあれこれ

私自身の親との葛藤も含めて

そりゃ、恋愛に至るまで…ww

『ちゃんと…』にがんじがらめ

過去の私から、次のステップへ
お付き合いいただけましたら倖い

 

ちゃんとお化けにさようなら!

 

宣言してもたァ〜〜〜〜><
 

愛しの
黒羽 さえり (Saeli Kurohane)てんてーと
尊敬してやまない
平松 則子 (Noriko Hiramatsu)かぁーさん
この2人に出逢えたことから
ほんま、脳内のごちゃごちゃが
ちょっとづつ、整理されてきたよ!

 

私の、一番大切なものはなぁ〜んだ?
 

きっと「自分」なんだけどね〜
こんな自分をここまでにしてくれた
この息子たちのことも大事にしたい!

 

ただ、彼らの存在が大きな影響で
私が私を活かして生きるために
本当にたくさんのきっかけをくれた!

 

彼らに依存する生き方は、違う!

それは、私の望みじゃないってことは

しっかりと、自覚できてるからこそ
息子たちが「大人ってええやん!」
って思えるような、生き方してる

大人の一人としての背中は見せたい!

 

そんな自分らしく生きるための一歩
それが、今回の発信に繋がるといいなぁ〜

ちゃんとお化けにさようなら!

おかんのエッセンス満載でお届け予定

どうぞよろしくお願いします^^v

 

  

息子達だけじゃなく、地球の子ども達の
もっともっと、ずっと先につながっていく

命からいのちへと続く、その先の未来へ

 

楽笑ライフ

 
 

〜おかんの育むしつもん〜
『あなたの一番大切なものはなぁ〜んだ?』

 

 

 

仲間が、すっごく素敵に作ってくれました!

清川香織 公式ホームページ↓
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
http://okan-mind.com/ 

 

 

LINE@を整えました
ぜひ、繋がってください!
友だち追加

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html

 

【オンライン寺子屋】おかん塾詳細

https://on-line-school.jp/course/okan-jyuku