自分の人生を自分らしく…
楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!
おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して

学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする
笑顔コーディネーターのおかんです^^v

 

 

【しつもん講演】
金沢に行ってきました!

 

 

お空の、こんな雲さん達に見守られ
心地よく、ドライブ気分で金沢入り!
 

高速途中の徳光SAから日本海の海岸へ

突然、思い立って…
初めてのFBライブやってみたりして
日本海の波の音を、届けられるのか?

チャレンジさせてもらったり…
講演前に、目一杯金沢を堪能する旅です!

 

早朝到着するように、車を走らせ
源泉掛け流しの温泉を探して

朝風呂まで堪能できました^^v

 

そのお風呂では、ミラクルなお出会いで

それは、それは、素敵なご縁が繋がり

素晴らしい『人』『モノ』『物語』に

出逢えちゃいました〜〜〜!

 

宇宙って、絶妙な采配を届けてくれる

思考や、流れに贖うことを手放して

自分の「好き!」「心地よい!」「したい!」

そんな自分を満たす視点で動くと

本当に、ミラクルで、絶妙なことが

次々に、目の前にやってくるようになった!

 

「何を見て?」

「何を感じて?」

「何をしたいか?」

 

自分のうちなる声をキャッチするって

とっても大事なことなんだなぁ〜って

つくづく、痛感する日々なのです!

 

その出会いのことは、別のブログで…

脱線しちゃったので、講演会のお話に

 

学校さまへ行く前は、時間があると

近くの神社を検索して、ご挨拶^^v

 

 

社務所のない神社さんだけど
とっても綺麗な空間なのは

地域の人が、見守ってるからかな?

 

こちらでの、ご挨拶を済ませて

少し時間が早かったので、いろいろ検索

こちらの土地の名前の由来のような

神社さんを見つけたので、早速GOー
 

 

ここは、鎮守の森のような雰囲気で

周りの施設も、リニューアルされたばかり

そんな雰囲気漂う、布市神社さまでした!

 

その土地に、ご挨拶をするように

学校さまと繋げていただいたご縁に感謝して

そろそろ、いい感じの時間になったので

学校さまへ移動の流れ…

 

 

今回のご縁は、石川県立野々市明倫高等学校さま

PTA総会後の学年別企画による

2年生保護者さま対象の講演会でした^^v

 

『子どもを笑顔にする魔法のしつもん』

 

お届けする内容は、カスタマイズなオリジナル

土台には、もちろんしつもんを散りばめ

おかん(母性)エッセンス満載でお届け!

 

準備の間にお話した、先生方が優しくて

総会を終えて参加される保護者のみなさんを

待つ時間の会話も、先生方と楽しめました!

 

こうして、先生方とお話しすると

今、どんな風に感じていらっしゃるのか?

これから、どんな関係を築きたいのか?

先生方の純粋な思いを伺うことができます!

 

講演会をお届けするようになって

毎回、感じることは…

 

先生と保護者のそれぞれのベクトルが

相乗効果で、向きを同じくできたなら

子ども達の置かれる環境は最善となる!

 

『なんのため?誰のため?』

 

みんなで、同じ方向に向かえたら
きっと、もっと、いい関係性が築かれる

学校に入ったら、こんな石碑があったよ!

『聡く』息子の名前の一文字に
なんだか、ほっこり嬉しくなった!

 

 

今回は講演会のご縁だけではなく
石川県や、金沢やらとのご縁も深め

結局、丸っと全部楽しめた時間でした!

 

自分をご機嫌にするために

自分の『好き』を極めること

自分の『行動したい』に許可を

 

簡単そうで、なかなかできていない

そんな『自分』の内なる声を

しっかり聴いて、行動してみた!

そしたら、勝手に

ご縁は深まっていくのだとわかった!

 

宇宙の采配は、絶妙です!!!

自分の思考のコントロールを手放し

身体のAIセンサーを完全に信頼して

シンプルなトロッコを

操縦するのではなく手放しで乗る!

怖いけど、コミットしたらうまくいく

 

うん!めっちゃ怖いよぉ〜

でも、実は簡単なのかもね〜 

 

周りが、笑顔で溢れたら嬉しいな!

地域が笑顔、日本が笑顔、地球が笑顔

そんな、笑顔の輪が広がっていったら

わははははぁ〜と、笑い飛ばせる生き方

楽しいと、思いませんか?

 

『あなたは、今、笑顔ですか?』

 

  

息子達だけじゃなく、地球の子ども達の
もっともっと、ずっと先につながっていく

命からいのちへと続く、その先の未来へ

 

楽笑ライフ

 

 

  

 

〜おかんの育むしつもん〜

『何のために伝えるのですか?』

 

 

 

仲間が、すっごく素敵に作ってくれました!

清川香織 公式ホームページ↓
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
http://okan-mind.com/ 

 

 

LINE@を整えました
ぜひ、繋がってください!
友だち追加

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html

 

【オンライン寺子屋】おかん塾詳細

https://on-line-school.jp/course/okan-jyuku