LINE@を整えました
ぜひ、繋がってくださいな!
友だち追加

 

【おかんの寺子屋】
ZOOMdeオンビジ〜おすそわけの法則〜
 
オンビジネスという学びを
ZOOMで開催しております!
毎月、参加者の都合に合わせた日

 

ビジネスにおいての『7つの法則』

シンプルに組み立てられたしつもん

そこに、集った仲間との関わりや

体験談もエッセンスとなります!

 

今回は、おすそわけの法則で

聞かせていただいたエピソードから

あなたへも

『おすそわけ』の法則

 

「おすそわけ」に関するお話を

なんだか同窓会のようなメンバーで

楽しくワイワイ話してました!

 

 

「近所から、いっぱいできたからって

お野菜をおすそ分けしてもらうぅ〜」

 

なんとも羨ましいお話!

都会では、なかなかそんなおすそ分けは

回ってくることがないかもです><

 

その、おすそ分けをいただく時の

言葉が、とっても素敵だったので
こちらでも、ご紹介します!

 

『食べ助けしてぇ〜』  

 

できたお野菜を、自分の家では食べきれん

腐らせてもいかんし、置いてても勿体無い

だからご近所さんに「食べ助け」として

食べるのを助けてくださいなぁ〜と
おすそ分けが、いただけるそうです!

 

『食べるの助けて』

 

って、受け取る方も、ありがたく

感じられる言葉やなぁ〜

って、ほっこりしました^^v

 

あまらしてもいかん

くさらせてもいかん

ましてや、すてても

 

だから、ご近所さんに助けてもらう!

その回ってきたもので、助けられる人も

いらっしゃるのかもしれないけれど…

 

この一言のおかげで

愛が循環するような気がして

ほんま、ほっこりしたのです^^v

 

言葉って…

『ことだま』

 

愛のある言葉を循環できたら嬉しいね!

 

ビジネスのエッセンスを学ぶ

ZOOMdeオンビジ勉強会

こんな、関わり合いの学びにも

繋がっていくことがあるのです!

 

問いかけは同じだけれど

タイミングや、集う仲間によって

得られるものがいつも異なる!

 

誰かの経験が、私の学びにつながる

そんな、楽しい時間をお届けしてます!

 

次回は、来年1月7日
詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/events/236931937209087/
 

〜おかんの育むしつもん〜

誰に、どんなことを

『おすそわけしますか?』

 

 

 

LINE@を整えました
ぜひ、繋がってください!
友だち追加

 

清川香織ホームページ

ただいま、大変身中なのですが。。。
http://okan-mind.com/

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html