【おかんのつぶやき】エロですが何か?
勝手に続編
 
やっぱり、はまりまくってるには意味がある!
こちらのカード↓


このカードのこと書いた記事はこちら☆☆☆
で、『エロ』の初投稿はこちら☆☆☆
 
マイダンジョンカードの
必殺技を使ってみたい!
使いこなして、人生ゲームを楽しむ…
そのためには、やっぱり知らなぁ〜
が、私の勝手な『美学』な訳です!
 

この美学に通じるであろう必殺技

それはまた後日描こうかなぁ〜

(また、脱線したらあかんゾォ〜〜)
 

で、この『エロ』投稿するのは
自分の中でも、それなりの勇気というか
なんというか、覚悟っていうのかなぁ〜
なんかわからんけど

「えい!やぁ〜〜〜」

と、どっかから飛び降りるくらいの

勢いが必要な気がしてた訳です!

 

エネルギーをめっちゃ使った!

きっと、多分、もしかしたら…
使わんでいい、エネルギーやった
かもしれんなぁ〜><

 

今回の発信をFBに投稿したら
思いの外、コメントをいただけて
なんか、嬉しいやら、恥ずかしいやら

 
そのコメントの中でも、直感君がビビビ!

私のアンテナが動いたメッセンジャー有り

それがこの画像、一番右のAkemi Yamazakiさん↓


 

Akemi Yamazakiさんは、大学の先生です^^v

 

Akemi Yamazakiさんのコメント

『エロ、のイメージも出し方っていろいろ。
性のイメージもいろいろ。
この領域にずっと関わって思うのは、

ステレオタイプなイメージの人が多いような、、、。

イメージを広げて楽に自分の中に置く、

そんなお手伝いができるといいなということ。
かおりん様のエロ発信、待ってます〜💖😆㊗️』

 

で、私は彼女のコメントの

ステレオタイプなイメージの人

が、なんとなぁ〜く気になったので

彼女のもつ、私へのイメージが

そうなんだろうか?と、聞いてみた!

 

Akemi Yamazakiさんのコメント

『かおりん様をそう見ている、のではなく

社会をざあっと見て&「性教育」領域に関わってきて

そのように思える、ということです。
例えば、「性」のイメージが、=性行為だったりとか。
むしろ、かおりんさまからは、

おおらかな何かが発信されるんじゃないかと、勝手に予感😊 
エロス、って本来(いろんな意味で)美しいものだと考えてますけど、

矮小化されたり、低俗化させられたりしてるかもしれないです。』

 

ここで、私が何を思ったか?

ステレオタイプなイメージの人

って、今、自分が理解してるので

あってるんだろうか???

思い込みはないだろうか???

 

そこで、グーグルさんに聞いてみた!

わかりやすい事例もあったので
こちらをリンク☆☆☆

 

調べてみて、よかったぁ〜〜〜〜!
すでに、ここで、自分の思い込みが崩壊

調べる前に、私が思っていた
”ステレオタイプ”は、全く違うやん!

自分の思い込みが、瞬時にして崩壊><

あ〜〜〜!調べてよかったぁ〜

 

そして、改めて彼女のコメントに目を向け

今まで自分が持っていた『エロ』イメージ

それが、表現されていたような気がして

自分自身が恥ずかしくなった><

 

その上で、彼女の言葉に感動した一説

『エロス、って本来(いろんな意味で)美しいものだ』

 

あぁ〜〜〜!ここ、大事やん!

って、大きく歪曲させていた私の価値観を

なんか、すっごく、包み込んでくれる

そんなメッセンジャーだと思えた!

 

そんな瞬間に、フッ!と浮かんだ言葉を

彼女に返してみた!

〜おかんのコメント〜

『ほぉ〜〜〜〜
<エロス、って本来美しいものだと考えてますけど、

矮小化されたり、低俗化させられたりしてるかもしれないです>
ふむふむ!明るく、楽しく、美しい、
そんな、エロスの世界が広がったらいいね!
本能欲求、生存にも繋がっていく
本当はとっても大切なお話だものねぇ〜
勉強になります^^v』

 

ほんと、すっごい気づきと学び!

なんかね、自分の必殺技『エロ』を

発信するのをためらっている時点で

もしかしたら、私も…

「エロを、矮小化したり、低俗化させてた」

かもしれないなぁ〜って、猛反省でした><

 

こんなことを、思い込んでしまうのも

成長の過程で、必要な学びをせず

環境の中で、勝手に取り込んでしまった

そんな思い込みで、今を生きていたかも><

 

そしたら、Akemi Yamazakiさんから

こんなコメントが返ってきたよぉ〜

『そうなんです❣️
言いたいこと、わかりやすく全部書いてくださいました❣️
そうか❣️
こう言えばいいんだ❣️(笑)』

 

単純な、このコメントのやり取りの中で

私にとっての、最大の思い込みが

ごろ!ゴロ!ゴロ〜〜〜ん!と外れました!

 

『エロス』=『いのち』

 

そうやん!私が、伝えたいことは

自分の命を大切にすることで

自分のいのちを生きることで

自己肯定感も、自己重要感も

しっかりと、自分自身の中に育てて欲しい!

 

そんなことを伝えたかったんだぁ〜

って、心の声が、魂の叫びが聴こえたよ〜

 

『エロ』から伝える

大切な『いのち』の時間

 

マイダンジョンカードの必殺技

『エロ』を使いこなしたいねん!

という、ただただ自分が前のめりに…

動き出した結果が…

自分の存在意義にまで繋がっていった!

 
<前のめりになったらやる!> 

 

使い方違うんかもしれんけど

自分にとっての気付きは大きい^^v

 

<前のめりになったら…>


前回のブログでは
エロエロ美魔女のアコティンAkiko M Hartley
を、リスペクトしてご紹介^^v 

今回は、大学の先生Akemi Yamazakiさんとの

交流から生まれた、気づきのオンパレード!

 

なんだか、私にとってはまさにこれ↓

               

 

前のめりになって、山形に飛び込んだ!

その学びの先に、人生が大きく舵を切った

今回、おっきく気づきをくれた

美魔女のアコティンAkiko M Hartley

大学の先生Akemi Yamazakiさんも

出会いのきっかけは、やっぱり魔法の質問

 

私の今、講師や講演活動のきっかけも

全てがここに繋がっているんだなぁ〜

だから、ずっと、伝え続けたい想いも

しつもんで発信を続けたいと思うのかもなぁ〜

 

必殺技もアイテムも、そして魔法の質問も

がっつり読み解き、使いこなしてやるぅ〜

そして…

自分なりの美学に則った『エロ』を発動!

 

『子どもでもなんでも増やす!』

 

この勢いで、お金も豊かさも増やそぉ〜

だって、メンタルトレーニングの学びでも

『お金』への思い込みに気づけたから!

この数ヶ月は、気づきと学びと行動の

流れの波が押し寄せております^^v

 

<前のめりになったらやる!> 

 

美魔女のアコティンAkiko M Hartleyちゃんからも

オーダーいただきました、子創りのネタも

しっかりメソッド化していきますぞぉ〜

 

『エロ』のキーワードは『生産』らしい…

だったら、いろんなものを作り出す

そんな、場に関わり続けよう^^v

『エロ』=『生産』

 

そこに繋がるために、自分ともっと仲良く

脳内会話も、発信も、大事やってこと

ほんま、神様はお見通しなんやなぁ〜

 

そして、宇宙の流れにもしっかり乗ろう!

まもなくやってくる、パワフル新月まで

自問自答と、手放しの浄化を繰り返す!

 

2018年11月8日の新月は蠍座新月

ラッキースター木星が蠍座から射手座へ

そんな、惑星移動はパワフル感満載!

今のうちに気づきと手放し、そして浄化

たっぷり向き合い、キャッチ&リリース
しちゃいましょうねぇ〜^^v

 

 

〜おかんの育むしつもん〜

『自分の中の不要な価値観
どのように手放しますか?』

 

 

しつこいようですが…
私の講座スタイルやモチベーションUPポイント

『お願いされたらやるぅ〜〜〜』なので
いろんな講座や、企画、セッションのご要望
こころワクワク、お待ちしてます!

コメントか、直接こちら↓まで…

kaori-okan☆life-lab-v.com

(☆を@に変えてねぇ〜)

お気軽にメッセージくださいねぇ〜

 

 

LINE@を整えました
ド!初心者、実験中の今だけど、よろしければ。。。
友だち追加

 

清川香織ホームページ

ただいま、大変身中。。。見守ってください!
http://okan-mind.com/

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html