2015年  晴れ

 祝日あけましておめでとうございます。
またまたずいぶん時間が経ってしまいました。ご無沙汰しております。

新年早々、昨年のおわびからになりますガーン

初夏くらいから11月くらいの間、ほとんどご新規の方のレッスンはお断りしていまして、中にはレッスンのお申し込みをいただいたにもかかわらず、連絡が滞ってしまっている方もおりいます。
大変申し訳ございませんでしたm(u_u)m

数年前からヴォイストレーニングの本を書いている件は何度かお伝えしましたが、実はまだ終わっていなくて、昨年もそれにかなり時間を取られることとなり、レッスンのスケジュール連絡が遅れてしまったり、いろいろな方に大変ご迷惑をかけてしまいました。
ご迷惑をおかけした事をお詫びさせていただきたいです。

普通のレッスン本の制作に、通常こんなに時間のかかるものではないのですが、企画上の内容の多さと、編集上のトラブル等も複数重なり、僕にとっても予想外の長いまわり道となっています。しかも長くかかりすぎた為に、ここにきて出版を取りやめる話も出てきていて、今後どうなっていくのか現状もわからない状態で、とりあえず年末年始もかかりっきりで編集してました。

近況報告としては、かなりネガティブ感じがしますよね。ですが、自分としては全くそういう感覚ではなく、今回の本は出ても出なくても、とにかく早く次に進みたい、いやもうどうでも先に進もう、という思いで、2015年の展開に期待しています。
ただ、いろいろな方面にご迷惑をおかけした事をお詫びして、レッスンに関しては仕切り直して、ご案内させていただこうと思っております。個別にはまたご連絡いたします。
また、Voice Groove としても新たなチャレンジをいろいろと考えていますひらめき電球

新たなチャレンジに関しては、また追い追いご報告させていただこうと思います。

どうぞ本年もよろしくお願い致しますニコニコ
みなさんにとっとも楽しい一年になりますように!!
音譜

VoiceGroove
原宿ナチュラルヴォイス研究所
M.Tanioto