うわあせるまたまた久しぶりのアップとなってしまった。マメに書かなきゃと、思い出すたび反省しているのですが、なかなか難しい・・・今週は3回アップ目標にがんばりたい・・・


最近CSのチャンネルにもあるナショナルジオグラフィックというチャンネルを良く見ます。
ナショナルジオグラフィックのDVDも出ていて「人体の不思議、驚異のメカニズム」というのがあります。その中にスティーブンタイラーさんの声帯の映像を撮影したものが出ていてとても興味深いです。最近はYouTubeなどで声帯の映像は見られますが、プロシンガーの歌っている最中の声帯を見られるのはビックリ叫び
個人的にはいっこく堂さんの口の中が見てみたい!



http://www.voice-groove.com
原宿ナチュラルヴォイス研究所 M.Tanimoto