yeah!!


Buongiorno!🇮🇹


日本のみなさんお元気??


突然だけど、みなさんファッションって興味ある??


キレイめ、かわいい系、ボーイッシュ、ガーリッシュ、モード系、、


いろんなスタイルあるよなぁー


でも、自分に合うスタイルって??


うーーん、多分こんなスタイル、、、かな?と思ってるけど。。


って感じかしら??


「毎日いそがしくて服装やメイクに気を配ってないです。。。」


って人もいることだろう。わかるわーー。


そういうのって好みよね。シュミ。





ぼくはというと、中学生の時にファッションにハマってた!


ファッション雑誌を毎月二冊買ってもらって、流行のスタイルを勉強してた。


で、天神の街に出て(当時は九州の学校に通ってたから)服屋さんを回って店員さんと話したりしてたなー。



みなさんもそういう経験あるのでは??



20歳くらいから和服にハマって、ほぼ毎日和服姿で出かけるようになった。。


イタリアにいる時間が長くなればなるほど、日本人×和服っていうスタイルのかっこよさが身に染みるんだよね!


まあめっちゃ目立つけど。


美しい目立ち方だと思わない??




元々おしゃれで綺麗で上品な人が好きだから、ぼくの周りにはオシャレさんが揃ってる。


ひらひらさんもファッションレベル高いし。




最近、ハイレベルなおしゃれ姉さんと出会った!


それがこの方

↓↓




攻めてるな・・・


仙台のメイク講師、じゅんじゅんさん。



彼女とはもう10年のお付き合いで、グループで一緒にヴェネツィアやミラノを旅行したこともある!


女性を内面から外面からキラキラ綺麗にしてくれる人。


じゅんじゅんが8/3の仙台トークセッションをコラボで手伝ってくれている。


ありがたやー!


当日は、彼女のワンポイントアドバイスもしていただけそう!



「日本という窮屈な世界を飛び出て、


本当に自分がやりたいことを自分にやらせてあげている。


その世界観に触れさせてあげて自分を解放してほしい!」



との言葉をいただいてます。


そうなんだ〜!




っていうと、裏を返せば、


日本狭苦しい+


自分がやりたいことできない+


自分を縛ってる


って感じてらっしゃる方がいるってことなのかな??








確かに、ぼくも最初にイタリアに渡航するまで何年かかったかなぁ。。


小学生の頃からずっとずっと外国を飛び回って仕事したいって思っていたけど、、


東京で声の芸術家っていう仕事で起業してから、5年かかったんよね。。


ノロマだったな。。


当時、都心に住んでたけど、山手線の外に出ることですら月に一回がギリギリ!



最初に経営を教わった人から「目先の利益に繋がらないことはやってはいけません!ちゃんとしなさい!」って言われていたから。

(苦しみの連鎖ツラタンか)



ツラかったし儲からなかったけど、歳上の先輩経営者のいうことは聞かなければならないって勘違いしてた。


5年目、ある生徒さんから「行きたいなら行けばいいんじゃないですか?」と言われ、チケットを検索したら意外といけそうなお値段。


それで思い切ってイタリアへ勉強しに!



当時はエネルギーの原則を知らなかったから「イタリアへ行くことでどんなメリットがあるか??」を必死で言語化しようとあがいてから飛行機に乗った www


行きたいから行く、それだけで本当はいいのよ。理由とか興味ない。




きっとみなさんも


「やりたければやればいい!!そうですよー!!今を生きる!カルペディエム!」


って言いますよね???言わない?いうよねwww




でもよ、もし、それが自分だったら??


その人が目の前に抱えている課題や義務や責任なんかあったらどう??なんていう??




よっぽど頭のタガが外れてなきゃ、そんな無責任なこと言えなくない?


ひとによって安全領域ってあるでしょ? 


ぼくはそれ、出なくていいと本気で思ってる。


強制する気も今は全くない!(昔は違った)


そうやって葛藤したりウジウジする気持ち、苦しい気持ちが今はわかるからね。




覚悟。




ね、覚悟って、決まる時に決まるんじゃないかな?


怖いとか不安だとかは、そうそうなくなるもんじゃない。


そういうの持ったままでも、やっぱり、どうしてもやりたい!


無くさないと踏み出せないって言う人もいるよね。


(ごめんけどそれただの言い訳やね)

((でもでも言い訳したい気持ちもわかる))



そう思って踏み出す人はすごいと思う。


だから輝いてるし、目立つし、応援される。


ぼくなんて今でも1000人ちょっとの観客の前で歌うの、毎回怖くて必死で発声練習してたりするよ? 笑笑




これまで何千時間も発声練習してきたし、これまでイタリアだけでも600回はデカいステージで歌っててもだよ。


でも、やっぱりぼくは歌いたい。怖くても、不安でもね。


好きだから。


ぶっちゃけやりたいこととか、なくていい!


悩むくらいだったら、そんなんいらんわ。


一瞬一瞬を幸せに生きることより大切なことってある??


ナイナイ!


やりたいことって、自分を大切にヨシヨシして満たしていれば自然と湧いてくるもんだ。




興味あること、


心がおもむくこと、


そういうのにピンときたらササっと行動!




葛藤とかあるかもしれんけど。




どんなに長い葛藤も、


どんなに暗い感情も、


歌と散れ! 


ザンキョウ!!


(キメツ遊郭編みた?)




さて。


(仮)宇宙人に拉致された話シリーズ、お楽しみに!





スケジュール


・仙台 8月3日水曜 15時〜


・山口79日午後14時〜15時頃 (日本時間)

・東京目黒 716日(土)14時〜

・熱田神宮 729日(金)14時〜

・広島 722日(金)14時〜

詳しくは

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12749658879.html