Yeah!!!


Buongiorno!!🇮🇹🇮🇹


宇宙よ、ご無沙汰。


アメブロ再開します!



イエイ!


みなさま息災かしらん。


またアメブロでもガンガン記事アップして行くぜい!そりゃぁぁ


さて。


早速ですが。



相川陽介トークセッションを開催します!!



なぜか??


それは


「本来の自分を生きること」


を伝えたいから!


先日、ちょっとご神託が降りて来て、出雲に行って剣舞を奉納してきました。


その時にスサノオノミコトという神様からメッセージを託されました。


「本来の自分を生きること」


と。



えと、カンタンに自己紹介すると、僕はイタリアのナポリという港町に住む歌手です。


今までイタリア全土を回って、三日で五万人の来場者があるイベントのステージで歌わせてもらっています。


今年はすでに3月からミラノ、ローマ、ボローニャ、トリノという街で合計40ステージほど歌ってきました。



9月からイタリアのステージが再開するので、その間の時間を使って日本に滞在しています。(イタリアでは9月から新年度が始まるので)



小学生の時に、宇宙人から拉致されたことがあり、その時に宇宙人たちから伝えてほしいと頼まれたメッセージがあります。


それも


「本来の自分を生きること」


でした。




おもしろいもので、この数ヶ月、HPをストップし、いっさいブログやFBなどでイベントやレッスンを告知していないのに、さまざまな方からインタビューを依頼されました。テレビの出演依頼や、有名ユーチューバーからの出演依頼など。個人的にプロデュースしてほしいとか、声診断をしてほしいなどなど。


世の中やっぱり口コミなんだなー。


こっちから伝えようとしなくても、必要な情報が必要な人に届いている。



そして、よく聞かれることは、



・宇宙人に拉致された時、なにがあったんですか??


・宇宙人ってどんな人たちなんですか??


・どうやってイタリアで歌手として活躍できるようになったんですか??


・自衛隊に入ってるって聞きましたけど、なんでそんなことするんですか??


・サムライって聞きましたけど、どうして和服で刀を振るんですか??


300万円のボイトレって聞きましたけど、実際レッスンでどんなことしてるんですか??




・そんな世界中を飛び回って自由な生活をして、どうやってお金を回してるんですか??



そうやってワイキャイお話をした後、決まって聞かれるのが




「・・・・それで、私はどうしたらいいでしょうか??」




という質問。




答えは一つ。


「まず、やりたくないことをやめること」


です。



あなたはどうですか??


やりたくないこと、、、そう言われると思い当たることってありますか??


掃除洗濯、家事、家族関係のこと、人間関係のこと、通勤、おしごと、勉強、エトセトラ・・・


僕もありますよ。


お話をお聞きしていると、やりたくないことって大抵


「やり続けなければならないこと」


なんですよねー。



大いなる存在が言ってたんですが、


「全てはエネルギー」


なんです。


やりたくないなーーやりたくないなーーーでもなーー、、、ああぁ、、、って


そのエネルギーって軽いですか?楽しそうですか?心地いいですか??


ノーノー


重たくて固いですよね。


だから、その重くて固いエネルギーが現実を引き寄せるんです。


毎日の変わらない微かな苦痛ある日常ってね。。。


ワーワー!!


嫌だなオイそういう言い方。。



たくさんの人が


「夢を叶えるには目標を明確にしよう!」


「イメージして日々達成するために努力しよう!」


って信じてると思うんですけど。


それで現実化できる人もいる。


できない人もたくさんいますよねー。


現実化するのは、あなたが発しているエネルギー。


イメージとか目標じゃない。


ので、まずは


「一瞬一瞬を気分良く過ごすこと」


がとても大切。


そこにフォーカスするだけで、かなり人生が変わる。(僕はものすごく変わった)



一瞬一瞬を心地よく過ごそうと思うと、やりたくないことをやった時、


「アッ、、、私、これ嫌々でやってるな。。」


って、感度が敏感になる。


気づける。


気づきと行動がイコールなのがベストだけど、まずは、気づけることが大切!


気づいていきなり「やめる」って選択をするのってハードル高いって感じる人多いから。


でも、これってね、気づけなくなっちゃってる人がとっても多いんですよ。


「イヤでも仕方がない」


「自分さえ我慢すれば丸く収まる」


「自分を殺して周りを立てるのが正しい」


「世間様に迷惑をかけてはならない」


そういう文化がニッポンにあるからな。。


感性を鈍らせ続けてると、いつしか感性が反応しなくなっちゃう。



そういうの皆無なイタリアで生活していると、ニッポンの独特な文化のことが客観的に見えてくるんですよね。


彼らって幸福度の高い生き方が得意で、


・我慢しない


・残業しない


・仕事より家族を優先


・バカンスが得意


・移民が多いから、価値観が違う人がいて当たり前って知ってる



もちろんイタリアにも日本人みたいな生き方を選ぶ人もいるし、日本だって幸福度高い人が

たくさんいると思います。




さて。


最後に。


「本来の自分を生きる」


それってどういう意味なのか。なぜそのメッセージだけなのか。


それは


「みんなありのままの自分で生きていいんじゃない??」


ってこと。


僕は歌手として、イタリアで大好きなステージに立つことができる。一度に1000人くらいの人に声で感動や情熱を伝えることができる。それが本当に嬉しいし、心から幸せを感じるんです。心から、ああ本来の自分を生きられて嬉しいなって思うんです。


あなたが我慢せずに本来の自分を表現したらどうなりますか??


あなたが自分の枠を抜け出して自由に生きることを選んだら、、、、


そんな風に自分の魂を輝かして生きる人を応援したいのです。


ケガレとは水の流れが止まる状態を指す、と神道では教えるそう。


ぼくら人間だと、それは「感情」の流れのこと。


感情が動くと僕たちは「感動」する。


自分らしい生き方をしていると、日々感動の連続。


大きなものじゃなくてもいい。 小さな道端なお花や、窓からさす日差しに感動してもいい。


感性がひらくと、人生がひらく。


ぼくは、あなたがあなたの人生をひらくお手伝いをしたい。


楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーー

スケジュール

山口・山口市菜香亭

202279日午後14時〜15時頃 (日本時間)


参加費

5000円(税込)

お支払いは振り込み、クレジットカード、ペイペイがお選びいただけます


申込方法

こちらのお申し込みフォームからどうぞ

https://ws.formzu.net/sfgen/S83429602/