こんなに水が美しい神社はそうそうない・・・
 
京都の上賀茂神社である!

 

 

鴨川の上流、鞍馬や貴船の麓、街中からちょっと郊外に出たところにある

 

下鴨神社の森もとても美しいけれども

 

上賀茂はなんだか古代の雰囲気が伝わってくる場所だ

 

 

この砂っぷり

 

御神体の神山、こうやまと読むらしい

 

それに葵祭であるとか

 

明治の初めに神道として体系立てられるよりずっとずっと昔、平安京や平城京といった中央集権体制ができるよりもはるか

昔。

 

普通に古墳が作られていた頃よりも前の、日本人たちのかおりがするのだ

 

 

 

なんとも華やかな色彩!

 

上賀茂の桜たちは特別にタレント性が高い

 

それにしてもこの清水

 

飲んでも美味しい、禊しても心地よい

 

というわけで、もちろん禊をさせていただいた

 

山の中の滝に比べれば、そこまで冷たくはない

 

爽やかだ

 
 
不安の虜になっている人々よ。
 
今すぐニュースだの新聞だのを見るのをやめよ。
 
洗脳から解放されるにはそれしかない。
 
だいたい、普段思ってることが現実化するのだ。
 
もっと困りたいのか?
 
もっと苦しみたいのか?
 
そうしたいんだったら一生そうやってろよ!!
 
元々そうやって生きてきたことにはよ気づけドアホどもが。
 
生き方を改める良いチャンスだ。
 
 
 
 
だいたい、自分の考え方、自分の意見、自分の視点が確立しておらぬからそのように戸惑うのだ。
 
確固たる自分がないから、そのように右往左往するのだよ。
 
普段から感性を閉じちゃってるから、こういう時でも感性センサーがオフのママなのだ。
 
変だと思わぬか?
 
 
まず、ここになってどうして東京で感染者が増えている??
 
そりゃどうみても、オリンピック予定通り開催しようとこだわって、感染者が発覚しないように意図的に検査数を極力減らしてたのだろう。
 
あるいは医療機関に圧力をかけて、申告をかわしていたのだろう。
 
検査費用がかかるから?
 
いやいやそんなはずはあるまい。
 
日本よりもはるかに経済規模の小さいイタリアで、感染者が出てすぐにだーっと検査していた。
 
今だってそうだろう。 
 
 
だいたい、今になってようやく日本人たちはソーシャルディスタンスをとり始めたようだ。
 
しかし、そんなこと、イタリアでは一ヶ月前から常識だったし、すでに3週間前からオーストラリあやアメリカでも常識だったのだぞ。
 
なので、私は、1.5メートル以上、他人と距離をとって歩くようにしていた。ところが、、、
 
世界の惨状が報道されているにも関わらず、その間、日本人たちはピタピタに密接して電車に乗り、ピタピタに密接してお花見の行列に並んでいたわけだから。 私が距離を取ろうとしても、無知な人々が近寄ってくる。やれやれだよまったく・・・
 
諸外国なら、彼らは罰金か懲役刑なのだよ。
 
甘いんだよ。
 
今更・・・
 
でも、やらないよりはマシである。
 
 
 
重ねていうが、不安に怯えてる愚かなヒツジどもよ。
 
知識を全て捨てよ。
 
どうせ役に立たぬ。
 
そんなことよりも、今までの生き方が間違っていたのだ。
 
頭の中をまっさらにするタイミングである。
 
せっかく自宅にいる時間ができたのだ。
 
本来の自分の生き方を、見つめ直すことができる。
 
 
まず、感性のセンサーのスイッチをオンにすることだ。
 
論理的に正しいとか、科学的な裏付けがあるとか、そういうことと真実はあまり関係がない。
 
ましてや生き方となると、政府や宗教家が指針を示してはくれるものの、所詮他人の指針であり、自分ぴったりとは限らない。
 
例えばザラやユニクロの服。
 
私はヒートテックや下着をよく買うけれど、シャツやジャケットは買わない。
 
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ。
 
ぴったり?であればそれもよかろう。
 
でも、人それぞれ腕の太さや長さ、首にお腹、全身のサイズがバラバラなのは当然。 マネキンじゃないのだから。
 
ぴったりが最良とは限らないけれど、オーダーメイドのシャツをきてみればわかるが、もうそれは極上のフィット感だ。
 
車もそう。
 
家もそう。
 
食事もそう、飲み物もそう。
 
睡眠時間もそう。
 
人間関係もそう。
 
ましてや仕事なんてなおさらだ。
 
他人に合わせることが得意で楽しいという人もいるから、そういう人はそうしていればいいのだ。
 
でも、違和感を感じたらどうする?
 
服をきててしっくりこなくなれば、買い換えるか、仕立て直し。
 
普通。
 
そう、自分の感性が『心地よい』と思うかどうか、それだけ。
 
それこそがもっとも精度が高い価値基準なのである。
 
その『心地よさ』で人生を選び始めると、様々な変化が起こるのだ。
 
なぜか?
 
それは、現実というのは、自分が発しているエネルギーで決まるから。
 
不安なエネルギーで心配のエネルギーを発している人には、ますます困った状況が引き寄せられる。
 
安心のエネルギーで、ワクワクする気が乗ることをやって、楽しいエネルギーを発している人には、さらに楽しい状況が引き寄せられる。
 
これは本当だ。
 
子供から大人まで、人種も学歴も収入も関係なく、平等。
 
 
心地よさ。
 
それこそが、人生を理想の道に進めるための感性センサーを磨く道である。
 
一瞬一瞬、心地よく生きよ!!
 
庶民たちよ、ぜひその人生を選んでいただきたいのだ。
 
モヤモヤを手放してクリアになりたい? 
 
もしそうならば、この瞑想CDがお役にたつかもしれない!
 
クリアリングし、自由に自分の望む現実を引き寄せてくれ!
 
 
image