「叶えたい夢や、現実化させたいことがあるなら、それに見合った努力が必要ですよね?」

 

「努力を続けることが苦手です。。私のようなナマケモノには創造の秘密を活用することなんて無理でしょうか?」

 

 

人のために一生懸命働いている人たちは、日々とても忙しい。

 

仕事に喜びをもって、心から相手の幸せを願って働いている。

 

そういう方にこそ、このレッスン③のことを伝えたいと思うのだ。

 

声で現実創造するためには、固定概念を一度消し去る必要がある。

 

 

 

「それに注いだ労力=結果」

 

 

 

という方程式のことを言っている。

 

 

 

現実創造の方程式は、

 

「自分が発しているエネルギー=結果」

 

だ。

 

 

 

エネルギーが行動によって二乗のスピードで現実化することについてはレッスン②で学んだ通りである。

 

たとえば

 

「好きなお茶を飲むところをイメージ+30 心地よいぬるめのお湯にゆったり浸かるところをイメージ+30= プラス60のエネルギーに見合った現実が引き寄せられる」

 

であるから、行動をすることで、

 

 

「(好きなお茶を飲む+30 心地よいぬるめのお湯にゆったり浸かる+30)x2(自乗。行動しているから)= プラス3600のエネルギーに見合った現実が引き寄せられる」

 

ということになる。

 

私はいい温泉がたくさんある九州出身だから、ウチ風呂より断然温泉がいい!

 

なので、ウチ風呂だと+30程度だが、九州の温泉だと+100くらいになる。

だが、お風呂に浸かる習慣がないナポリでは、庭にでっかいバケツをおいてそこにお湯を張って浸かれるだけで+300くらい幸せだ!

image

反対にお風呂が大嫌いな人もきっといることだろう。そういう人にはマイナス30かもしれない。

 

ということは行為そのものに固定のエネルギー値は存在しないということ。

 

だから、その人にとって『やりたいこと』をやることが一番なのだ。

 

 

 

もっと言えば、その瞬間瞬間に最もエネルギーが高まる『やりたいこと』をやることが最強の引き寄せ法則であるというのは、理解できる話ではないか。

 

では、マイナスケースを見ると。

 

「嫌な気分でイヤイヤ仕事するマイナス50x2(自乗) = マイナス2500」

 

 

マイナス2500のエネルギーが引き寄せる現実とは、多分ガンや脳卒中、体臭の悪化に殺伐とした精神状態と言ったところか・・・

 

だから創造の秘密の原則の一つは『やりたくないことをやめる』なのだ。

 

百害あって一利なし。

 

とっととやめよ!!

 

image

 

さて、こうして『いい気分』を選ぶクセがついてきたら、あなたはエネルギーの法則をかなり理解していることになる。

 

レッスン③は、いい気分で直感を待つである。

 

普通、何か達成したい目標があると、それに向けてプロセスや短期目標・中期目標を設定し、日々努力を積み重ねていくものだろう。

 

先日一週間一緒にニッポンを回った、アルゼンチンの名サッカー選手マラドーナのメンタルコーチを10年勤めたスポーツ心理学者フレーダ教授も、選手がその目標に対してどのくらい努力をする気があるかが重要だと言っていた。

そういう既存の目標達成法で十分成果をあげることができる人は、その方法でやっていけばいいだろう。

 

 

しかし、この既存の方法の問題点は、継続的な努力が前提条件になっている点である。

 

 

世の中には努力が苦手な人たちがたくさんいる。

 

嫌なことでも将来のために我慢して、努力努力、と歯を食いしばるのが得意な人もたくさんいるし、それが日本人のお家芸であるとさえ思う。

 

眉間にシワを寄せて頑張っている人をみると、、、、

 

この活動を伝えていかなければな、、と思うのだ。

 

楽になって欲しい。

 

 

『こうなったらいいな』をイメージし声に出したら、今度は直感を待つプロセスだ。

 

どうすればそれが実現できるか?をウンウン考えることはしない。

 

考えて楽しいなら考えればよいだろう。

 

多くの天才学者が、その分野における画期的なブレイクスルーをヒラメキを得るきっかけについて、散歩や寝てるときのようなリラックスしている状態だと告白している。

 

そうして降りてきたアイディアをすぐ実行!

 

たったのそれだけだ。

 

 

「待ってください!私もいい気分で直感を待っているんですが、一向にヒラメキがこないんです!これは何かやり方が間違っているんでしょうか?」

 

「確かにリラックスしているときにアイディアを思いつくんですが、所詮独りよがりの思いつきなので、そのまま実行するのは腰が引けてしまうんです・・・」

 

 

どちらもよくある質問だ。

 

前者の場合、原因は二つ。  一つは焦りである。焦っているエネルギーでいれば、当然焦りに見合った現実が訪れる。つまり『空回り』という状態だ。 焦りは結果への執着心だから、どう転んでも大丈夫だと思える心の在り方を持つことだ。

 

二つは、すでに直感は降りてきているのに、キャッチしていないということ。  思いついているのに、イヤイヤこれは違う・・・と押しのけてしまっているのだ。 これではどれだけいい気分でいても無駄になってしまう。 思いつきは素直に実行。たとえヘンテコで非論理的であったとしても、だ。

 

後者の場合、自分に自信がないことが原因である。 裏返せばそれは、自分の人生の責任を自分で取りたくないと宣言しているようなものだ。 覚悟がない。 そのようなものには創造の秘密は使いこなせるわけがないだろう!!たわけが!!

 

 

さて、レッスン③を行う。

 

さっき日本大使館から電話があって、ニッポンでは明日から一週間『Eウィーク』に入るのだとか。

 

GWならぬEウィークとは、日本国民が『いい気分』で過ごすことを習慣にし、生活習慣病や自殺率を下げるために実験的に制定されたらしい。

 

E気分。

 

ハレンチな響きだ。

 

まあいい。

 

あなたは日本語が読めるから日本人だろう。

 

Eウィークを過ごして国民の義務を果たせ!!

 

ということで、明日からいい気分で過ごすのだ。

 

必ず思いつきヒラメキが降りてくることだろう。

 

変なアイディアでも実行してもらった方がいいが、初心者である、まずはカンタンに思えることだけでよいだろう。

 

レッスン②で声に出してもらったことを思い出していただきたい。

 

それをたまーにイメージするだけでいい。

 

そして、降りてきたアイディアを紙に書くこと。 書いたことを全部実行する必要はない。 実行したものに赤ペンで丸をつけて欲しい。 そこに右矢印を書いて、何が起こったか書くのだ。

 

紙に書いて見える化すると、なんとなく学んだ気になるだろう。

 

一歩一歩進め!!

 

 

レッスン③

ステップ1 明日からEウィークを過ごす

ステップ2 降りてきたアイディアを紙に書く

ステップ3 実行したアイディアに丸をつけ、その結果起こったことを書く

 

【ボイトレ×創造の秘密】声で宇宙の法則をマスターする1dayプログラム開催!

3月25日(水)11ー14時頃 東京

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12578065745.html

 

 

【3月31日まで!ボイトレビデオセット割引】

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12583032375.html

 

 

 

【1dayボイトレ】話すことをお仕事にしている人限定!短期集中ボイトレのお知らせ

3月24日(火)14−17時頃 東京

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12576880104.html

 

 

【偽りを捨て本来の自分を生きる】相川陽介特別個人セッションのお知らせ

2020年4月8日(水)11ー16時

or

2020年4月10日(金)11ー16時

京都・大原

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582667867.html

 

 

【4ヶ月でホンネの自分に生まれ変わり経済的に豊かになる!創造の秘密経営塾2020開催】

第一回 4月5日(日)京都 11−15時半頃

第二回 5月3日(日)東京 11−15時半頃

第三回 6月7日(日)イタリアからオンライン 11−15時半頃 ※予定

第四回 7月4・5日(土日)京都合宿 終日

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582735399.html