ハワイに行きたいな・・・

 

テレビや電車の中吊り広告でハワイのPRを見たら、多くの人はそう思うのかもしれない。

 

私は今のところ行ったことがないが・・・

 

日本人観光客が大嫌いなので行きたくないのだ。

 

彼らをみると嫌気がさすからな!!

 

偽りの姿で偽りの言葉と行動を取る様子がムカつくのだよ!!

 

 

さて、一方、ブラジルやアイスランド、オーストラリアやニューヨーク、イタリアやフランスには気軽に旅行しているのだが。

 

昔からそうだったのかというとそうでもない。

 

東京に9年住んでいた頃は、海外旅行なんて思いもよらなかったし、むしろ国内旅行ですら行かなかった

 

「イタリア行ってみたいな・・・でも仕事あるし、家庭もあるし、、、いつかお金と時間が自由になったら行きたい」

 

そう思っていても、現実は山手線か東京メトロでいける範囲が限界で、月に一度湘南の方まで行くのが贅沢な小旅行だった。

 

でも、ホンネでは、世界中を飛び回りたいと思っていた。

 

 

変わったのは、ほんの一瞬のこと。

 

2011年のある日、いつものように渋谷で早朝、レッスンの後に生徒さん達とモーニングを食べていたときのことだ。

 

ある生徒さんがスペインに旅行した話をしていた。

 

私はヨーロッパに行きたかったからその話を興味深く聞いていたら

 

「簡単にいけますよ?行ったらいいんじゃないですか?」

 

と言われた。

 

そして、その彼女が普段使っているというエアチケット検索アプリを紹介された。

 

早速ダウンロードして検索したら、なんと東京ーローマのフライトがとても手頃だった!!

 

これは・・・可能かも。。。

 

一瞬のこと。

 

そう思った三ヶ月後、私は成田空港第1ターミナルの出発ゲートにいたのだった。

それから9年。

 

いったい地球を何周したかわからない・・・

 

気がついたらナポリやイランに家ができてしまった。

 

世界中に仲間ができた。

 

いつの間にか7ヶ国語を話すようになっていた。

 

そう。

 

エネルギーは行動によって二乗のスピードで現実化する。

 

解説しよう。

 

 

 

人の脳には『安全領域』という無意識の設定がある。

 

だから人は、日常を容易に変えることができないのだ。

 

あなたが理想に思っている現実が、まだ目の前にきていないのはなぜか?

 

それは、その理想の現実が、あなたが設定している『安全領域』の外にあるものだからだ。

 

では、その『安全領域』の設定を変えるには?

 

そうすれば現実は変わるはずだ。

 

設定方法を知らなくてはならない。

 

知ればできる。

 

知らずには無理だ。

 

 

 

例えるならiPhoneと同じ。

あなたが握っているそのスマホだが、画面を黒くする方法を知っているだろうか??

 

私は先週まで知らなかった・・・

 

単純にその機能があることを知らなかったのだ。

 

夜中にスマホを見るときに、黒い画面設定にしたほうが見易い。

 

しかし、画面設定を変えるには『設定』と書いているグレーの歯車アイコンをタップして、その項目まで降りてゆく必要がある。

 

泣こうがわめこうが、それが現実だ。

 

性格や才能、気合いやイメージとは全く関係がない。

 

設定。

 

つまり、マニュアル通りやれば基本的には誰でも再現可能だということだ。

 

さあ、このレッスンの核心に迫ろう!

 

『安全領域』の設定を変える方法を解説する。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

想っていること、言っていること、やっていること。

 

想い、言葉、行動、この三つを一致させることだ。

 

 

 

ここに『エネルギーは行動によって二乗のスピードで現実化する』が当てはまる。

 

例えば、あなたがバナナを食べたいとする。一人で自宅にいて、土曜日の午後だとしよう。 

どうすれば現実化できるであろう?

 

簡単だ。

 

式に当てはめると、

 

 

想い「・・・(バナナ食べたいなあ)」

 

言葉「ええと、バナナ食べたい!」

 

行動 冷蔵庫にバナナがないか探し、発見!早速食べ始める

 

 

という三段階である。

 

ではここで、言葉と行動をナシにしてみたらどうだろう?

 

たまたま自宅に友人が遊びにきているとしたら、その友人は「・・・・ん?あんた、なんか考えてる??」と言われることだろう。カンのいい友人なら、あなたの好物がバナナであることから、バナナを食べたがっていることをミラクルに察するかもしれない。

 

少なくともジッと何かを想っていそうなあなたは、友人の目から不思議に見えることであろう。

 

世界各地で様々な人々とお会いするが、活躍して繁栄している人ほど「私、今これやりたいの!」といつもやりたいことや夢の話をしている傾向にある。

 

自分にとって楽しいこと・ワクワクすることにフォーカスする生き方をしている。

 

不満や不安、恐れや焦り、他人からどう思われるかばかり気にする生き方とは正反対である。

 

そう、まずは言葉に出すこと。

 

言葉にすること声に出すことは立派な『行動』である。

 

 

 

先ほどの例で、もしあなたが友人に「ええと、バナナ食べたい!」と声に出して伝えたらどうだろう?

 

「あ、そうなんだ? 私もおかし食べたいし、コンビニ行って買ってこうか?」と提案してくれるかもしれない。

 

そうすれば具体的に体を動かさして行動せずとも、現実化に成功するではないか!!

 

引き寄せ・創造の秘密を実践しようとしてうまくいかない人は、まずこの『行動』から始めることだ。

 

こうなったらいい、ああなったらいい、とまず理想を声に出すこと。

 

これが一つ目のステップである。

 

 

 

 

 

「待ってください、質問です! 私も私の友人も、こうなったらいいなをよく声に出しているんです。でも、なかなか現実化できないので、何人かはもう諦めてしまいました。これは何か間違っているんでしょうか??どうすればいいでしょうか?」

 

 

 

何度この質問を受けたかわからないが・・・・

 

こう感じている人は、そもそも、自分自身が本当はどう想っているのか?を知ることがキーだ。

 

エネルギーの法則の特徴の一つは、イメージした対象と全く同じものが現実化されるとは限らないことである。

 

これは考えてみれば当然で、イメージが現実化するのではなく、自分が発しているエネルギーが現実化するからだ。

 

むしろ、現実化したものをみれば、自分がどんなエネルギーを発しているかがわかる。

 

 

 

例えば、私がイタリアに引っ越した当初、目標を掲げた。

 

「イタリア全土の歌劇場で歌うツアーをする」

それから三年後、気がついたらイタリア全土で歌うツアーに参加していた。

 

が、歌劇場で歌ったのは一度だけで、ほかはほぼ歌劇場の100倍程度の観客収容数がある、東京国際フォーラムのようなパビリオン特設ステージだった。

 

イメージ通りの現実が引き寄せられたわけではないが、

 

「満員の観客達と共に最高のステージを楽しむ」

 

というエネルギーが現実化したのだった。

 

大満足だ。

 

イメージが現実化するのではなく、やはり、エネルギーが現実化するということ。

 

ここを押さえた上でレッスンに取り組んで欲しい!

 

では、声に出して!

 

 

レッスン②

ステップ1 現実化したい理想を声に出すこと

 

image

 

【ボイトレ×創造の秘密】声で宇宙の法則をマスターする1dayプログラム開催!

3月25日(水)11ー14時頃 東京

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12578065745.html

 

【3月31日まで!ボイトレビデオセット割引】

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12583032375.html

 

 

 

【1dayボイトレ】話すことをお仕事にしている人限定!短期集中ボイトレのお知らせ

3月24日(火)14−17時頃 東京

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12576880104.html

 

 

【偽りを捨て本来の自分を生きる】相川陽介特別個人セッションのお知らせ

2020年4月8日(水)11ー16時

or

2020年4月10日(金)11ー16時

京都・大原

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582667867.html

 

 

【4ヶ月でホンネの自分に生まれ変わり経済的に豊かになる!創造の秘密経営塾2020開催】

第一回 4月5日(日)京都 11−15時半頃

第二回 5月3日(日)東京 11−15時半頃

第三回 6月7日(日)イタリアからオンライン 11−15時半頃 ※予定

第四回 7月4・5日(土日)京都合宿 終日

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12582735399.html