東京では、経済力と幸福度が比例している。




これは本当に危険でヤバい。




なぜか??




それは、安心して幸せに生きるためには、安定した高収入がなければならないという誤解。



幸せと経済力には、何の関係もないのだよ。





それが真実にも関わらず。



この催眠術は、東京で、偽りの自分を生きる人々をより一層苦しめる原因になっている。




リニアモーターカーができれば、なおさら偽りの庶民どもの苦しみは加速される。



5Gが導入されればなおさらそうだ。




本当に残念なことだが、東京では、庶民が気軽に入れない高級ホテルや高級なレストランで主に、穏やかで平和な空間を提供している。




おまけに、2019年も、日本の人口の東京一極集中が加速したと統計がでた。



東京には、本来の自分を生きることで成功した人たちが数十人いる。








偽りを捨て本来の自分を生きると、この資本主義経済の世の中では大成功するようになっている。



つまりお金持ちになっているのだ。



自分自身、本来の自分を生きているからわかるが、偽りの自分を生きている人たちと一緒にいるのはとても疲れる。




なぜか?




本音を言わない、他人の思い込みに振り回されている、感覚ではなく思考で生きている、視野が狭く固定されている、心が貧しい、頭が悪い、心を閉じている、一流を知らないなどなど。




例えるなら、子供がギャーギャーわめきちらす幼稚園に、静かなホテルのラウンジのような平和を求めるのは不可能だということ。




本来の自分を生きる人はますます成功して豊かになっていくから、自然と東京の高級サービスの価格は天井知らずに高騰していく。




一方、偽りの自分のままで生きている人たちが圧倒的多数だから、その人たち向けの安かろう悪かろうサービスもさらに充実していく。




あまりにも大きな価格の差に、偽りの自分から本来の自分に変わるためのハードルが、目に見えるかたちでどんどん高くなっていっているということだ。




これは、先進諸国で起こっている経済的な二極化とは、なんだか違うように見える。



それは、東南アジア諸国にしても、ブラジルやチリ、アルゼンチンにしても、あの辺の国は経済的な二極化が凄まじい。



経済だけを見れば、総中流階級が建前のニッポンとは比べ物にならない。



にも関わらず、それらの国では、お金持ちでもそうではない人でも、みんな結構幸せを感じて生きている。




特にブラジルはすごかった!




ホームレスや難民でも、ヘリコプターに乗るようなお金持ちと気兼ねなく会話する!




イタリアにタイなどは本当にそうだが、むしろ高学歴で高収入な人の方が、将来の不安を多く抱えていたり、考えすぎて苦しんでしまっている人を見受ける。




タイに移住したイタリア・ヴェローナの友人は『タイの田舎の農民の方が、都会の人よりずっと幸せそうだね』と言っていた。




アメリカに引っ越した東京の弁護士の友人は『もともと人助けがしたくて弁護士になったのに、お金はたくさんもらってるけど、全然感謝されてない。それがツライ。やめたい』と言っていた。




あれ??!




勉強していい大学に行って、安定して高収入の仕事についたら一生幸せに暮らせるじゃなかったっけ??




幻想なんだよ。


バカタレどもが!!





東京では、心が死んだ人々が多すぎる。



メトロや山手線、それに道路上、サラリーマンがたむろする安くて汚い居酒屋では、本当にとんでもない態度や会話を目にする。



それにビジネスホテルや、多くのタクシー運転手たちも。



地方から東京に引っ越す人は、これから10年さらに増えるのだろう。



そうなると、地方の人は、穏やかな生活から一点、殺伐とした怖い東京の常識を学ぶことになってしまう。



白い状態から真っ黒に。



東京のゾンビーズが当たり前だと学習してしまうと、元の平和で穏やかな状態に戻るのはさらに多くの時間を必要とするだろう。




なんと・・・・




私は仕事柄、日本国内だけでなく、外国在住の日本企業のエグゼクティブの経営コンサルティングも行っている。


ボイトレもするし、彼らと、彼らの部下たちとお茶を飲む機会がある。


日本のエリートサラリーマン・役人の抱える闇といったらヤバすぎる・・・




努力して勉強して一流大学に入って、平均より高収入で、誰もが羨む一部上場企業に就職して、順調に出世して、普通よりも美人でキャビンアテンダントさんみたいな奥さんと結婚できて、障害のない健常でハンサムで知的な子供も生まれて順調に育っていて、広いマンションも買ったのに・・・




本当は、仕事辞めたい。

仕事つらい。

やりたくないことだと気づいてしまったから。



でも、嫌とは言えない、

ツライとも言えない、

部下や上司や家族に申し訳が立たないし。


家族に辛い思いをさせられない、

世間に恥ずかしいことはできない・・・



平均より上の人生を歩んできたから、平均以下に脱落してしまうのが怖い・・・


喝!!


今すぐやめよ!!!


言い訳ばかりの人生など、生きている価値がない!


その我慢を子供にもさせるのか?部下にもさせるのか?


その苦しみの連鎖を、今ここで断ち切れ!!


自分を幸せにできぬものには、だれかを幸せにできるはずがないだろう!!


思い知れ!


常識に騙されていることを。


平均より上だの、そういう自分で決めたわけでもない幸せの基準に振り回され続ける人生などまやかしなんだよ!!


自分の幸せの基準を見直す時がきているってことなんだよ!!


ボケナスめ!!


ナスはモッツアレラとトマトソースを並べた深めの皿に持って、120度のオーブンで20分ほど加熱すれば美味しくいただけるな!!


偽りを捨て、本来の自分を生きよ!






【二月日本での相川レッスンスケジュールのお知らせ】

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12568836874.htmlhttps://ameblo.jp/voice-artist/entry-12568836874.html