良い気分だわ、、、

 

ああ。

 

快適さは力。

 

創造の秘密は、一瞬一瞬気分良く過ごすこと。

 

それだけで全てがうまくいき始める。

 

 

東京でよく泊まるホテルでは、エントランスを歩いているだけで「相川様おかえりなさいませ!」と呼んでいただける。

 

 

好みの間取りや景色の部屋を記録してくださっている。

 

 

部屋に入るときにはすでに洋服やバスローブ、シャンパンクーラーがセッティングされている。

 

自動的にお部屋がスイートにアップグレードされていたり。

 

ラウンジで好きな時間にシャンパンを飲み放題できたり。

 

学生時代から好きだったホテルだけに、細かな気配りに本当に感動する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は部屋の窓から富士山が正面に見える。

 

 

雪化粧に白く霞む様子は、なんとも春の情景を感じさせる。

 

 

「人から大切に扱ってもらいたい」

 

 

そう思うならば。

 

自分が自分を大切に尊いものとして扱ってあげることである。

 

 

男性は自分を王様のように!

 

女性は自分をお姫様のように扱うのだ!

 

ホッホッホッホ!!

 

 

 

自分を犠牲にして人のために働いているんです、という人がいる。

 

しかし、自分を大切にしていない人は、本当の意味で他人を大切にすることはできない。

 

学生時代に平和研究をしていた時、同じように平和活動家をしているおじさんたちを見ていて

 

「あれ?平和を実現しようとしている人たちって、全然魅力的なじゃないな・・・なぜ??」

 

と素朴な疑問を抱いたものだ。

 

寄付することや、人を応援することが豊かになる秘訣という人がいる。

 

そういう人ほど自分を幸せにしてあげることができておらぬのだ!

 

寄付するヒマあったらエステ行け!!

 

勤労奉仕するヒマあったらハワイでバカンスせよ!!

 

自分自身を愛し、余裕ある心で他人を幸せにする人こそが本物なのだ!

 

嘘つきは去れ!

 

 

 

偽りの自分を捨て去り、本来の自分を生きよ!

 

ヨーロッパや中東、アメリカや東南アジアを飛び回る生活をできて、とても幸せに思う。

 

世界一のボイストレーナーと評価していただき、1レッスン300万円という価格にも関わらずあっという間に枠が埋まってしまうような状態になって、仕事人として心から充足感を感じている。

 

海外にいる時でも毎日のようにボイトレ動画をホームページから購入してくださる方がいること、インターネットが発達して良い情報がすぐに広まることに純粋に感謝を覚える。

 

どうしてこんな風になることができたのだろうか??

 

三年前には全くこんな風ではなかったのだ。

 

不自由、お金が足りない、自分を出せない。。

 

それが今ではこれが当たり前になった。

 

なぜ?

 

自分が好きなことやりたいことしかやっていない。

 

自由で楽しい充実した毎日。

 

はっきり言おう。

 

カンタンだ!

 

偽りの自分に気づき、それを手放すことに尽きる!

 

何か特別なスキルを身につけるとか、そういうことは一切必要なかった。

 

ホンネでは「嫌だな・・・」と感じていることを手放すことだ。

 

ほとんどの人はそれに気づいていながら、手放そうとしない。

 

愚か者どもめ!

 

なぜ?

 

できない、不可能、難しいと信じているからだ。

 

本当はカンタン!

 

本当は可能!

 

大丈夫。

 

当然あなたもその例外ではないから。

 

相川陽介は自転車の補助輪。

 

長年の偽りでチェーンに溜まったサビをバキバキ落としてくれる!

 

ブレーキを破壊してくれる!

 

電動アシストパワーだ! 

 

本来の自分で生きることは、坂道を登るようなものと感じておるのだろう!

 

楽々登れるようにサポートしてくれるわ!

 

来たれ!

 

四月は日本で動き回る!

 

とても楽しみだ!

 

〈4月の講座スケジュールはこちら〉

4/13(土)14−15時半 東京 ビジネスアカデミア入門,

 

4/19(金)14−15時半 東京 声診断ワークショップ,

 

4/19(金)16−17時半 東京 ボイトレワークショップ,

 

4/20,21(日、月)11時〜東京 「創造の秘密を活用し、本当にやりたいことを自分スタイルでお仕事デザインする!」ビジネスアカデミア2デイ本講座

 

4/24(水) 11ー17時 京都 相川陽介特別個人レッスン,

 

4/30(火)11時〜京都 「偽りの自分を手放し、本来の自分を生きる!相川道場in京都大原」

 

5/3(金)11時〜京都 「偽りの自分を手放し、本来の自分を生きる!相川道場in京都大原」

 

〈お申し込み詳細はこちら〉

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12441402822.html