人類が労働から解放されるのは遅くとも2045年頃であろう。

その時どうする??

というのは、アメリカのレイ・カーツウェル氏。

シンセサイザーやテキスト自動読み上げソフトなどを作った天才発明家。

テスラモーターズのイーロンマスク氏ともビジネスをしたり、今はグーグル社員になっている人。

「シンギュラリティは近い」という2005年に出版された本に、そうある。

指数関数的に加速するコンピュータの情報処理速度。

人類は2045年に「発明・自己改善」する人工知能を発明するだろう。

これは究極であり最後の発明になるそうだ。

なぜなら、人間が発明しなくても、この人工知能が発明してくれるから。

そうなってくると、一般庶民の生活はガラッと様変わりしてくるだろう。

お金のためだとか、やりたくないことを続けている偽りまみれの生活は、根本から覆される。

ありあまるほどの時間!

労働から解放され、しかもクローン技術発展で寿命が天文学的に。

どうする?

自分を偽って生きてるやつらは、結局何一つ変わりゃしないんだよ!

だいたい仕事にしたって、やりたいことではなく、無難に給料いいとか安定してるとか、そういうくだらない条件で選んでるようなフヌケ!

肩書きだとかポジションなんかを自分の価値と勘違いしている俗物!

本当の自分を生きることを恐れているような奴には、寿命が1000年あったってにも変わりゃしないのだよ!

ターミネーターに駆逐されて消えてしまえ!

機械には「どうしたい」とか「幸せ」とか「いい気分」とかないんだよ。

人間の本質は魂。

思考力が知恵なのではない。

パソコンの計算処理能力が向上して、君たちは年々、幸福度が増しているのか?

まったくそんなことはあるまい。

それだけ超越したコンピュータからすれば、大いに疑問を持つだろうな。

「どうしてこの人間たちは意思がないんだろう?? どうしてほしいんだ??」

ってね。

VR技術で仮想現実の中で理想の自分を演じたところで、それを使っている自分の魂は何も成長しないんだよ。

現実世界に帰ってきて虚しいだけだろうがバカタレ!

さっさと駆逐されて痛めつけられてしまえ!

そして、いい加減、本来の自分を生きろよ。

平和とは、一人一人が心の中に絶対的な安心感を抱いて生きている状態なんだよ。


ほっ、、、

結局、お金だとか社会的地位だとか、そういう名声に裏付けられた安心感なんてものは役に立たぬ。

職業という概念はなくなる。

純粋に「自己表現」が重要であり、自己表現とは「自分が何者か?」を生き方で表すことだからだ。

世界を見渡せ!

すでに本来の自分で生きている人々がいる。

踊ること、歌うこと、声やアート。

ついに今週日曜に、世界各地でパフォーマンスする舞踏家、藤間ゆうしろうさんのセミナーが開催される。

どうやって本来の自分を見つけたのか?

どうやって世界各地で踊るようになったのか?

どうやって地域ナンバーワンの教室を作ったのか?

どうやってモチベーションを維持しているのか?

気になるところ、余すことなく質問しようではないか!


《こんな方にオススメ》

・世界で活躍する人から直接学びたい人

 

・一流のプロフェッショナルの仕事の仕方を学びたい人

 

・自分をさらに美しく磨きたい人

 

・日本の伝統文化が好きな人

 

・将来、世界で活躍したいと思っている人

 

・一生続けられるような好きな仕事を見つけたい人

 

・日常から離れて思考をストップし、体を動かすことから本来の自分を知り、スッキリ新たな一年を始めたい人

 

 

《学べること》

 

・心の余裕を持てるようになる

 

・リラックスしながら一生楽しく続けられるライフワークが見つかる

 

・自分が生きている理由がはっきりする

 

・幸せな成功者としての在り方がわかる

 

・海外でも成功するコツがわかる

 

・誰にも被らない個性的で自然なブランディング方法がわかる

 

《生徒さんたちの声》

・毎日の生活で凝り固まった心と体がお稽古に行くと、スッと解きほぐれていく感じがします。そしてまた日常に戻っていくときの清々しさが、生きる力の源になっています。

 

・生きたい人の歩んだ姿、思いを体感できる日本舞踊。日々感じる感情を自分の中でどのように消化していくのか、自分と向き合う集中力を学んでいます。

 

・日々の生活に追われ、疲れ気味の脳を刺激し、使っていない縮こまった筋肉をスーっと伸ばし、一つのことに集中し無心になれる唯一の時間。それが裕志朗先生との楽しく有意義なお稽古の時間です。少しピリピリしていた神経も帰る頃にはすっかり癒されています。

 

ーーーーーーー

世界一流に学ぶ、仕事の流儀~踊りのマエストロ「藤間 裕志朗」特別公開コラボセミナー】

◆日時

セミナー 2月24日(日)14−16時,

体験お稽古会 2月25日(月)14−16時

 

◆場所

セミナー 品川駅前 徒歩5分 某ホテルラウンジ

体験お稽古会  茅場町駅徒歩3分 某 和室

※お申し込みの方にのみお知らせします



詳しくはこちら↓