新宿にある中華料理レストランで、美味しいコース料理をいただいているとき。

{B2A58713-B36E-48F3-BB5C-B6D0F71206E3}

{3DD17401-925A-4A8C-B41E-65D29224A4AF}

{5889DFDB-16E2-4265-A8EA-811C58593270}

{6C03C823-10B6-45B1-9AF3-BF280EB823D8}

{27DE91D5-AB3D-49AA-81F4-47FBC4FBB4A9}

{B976733E-75EE-4429-80D5-62BF388D3BF8}


フカヒレの姿煮。
酢豚にチンジャオロース、エビチリ。
杏仁豆腐。
生ビール。
あぁ〜ーうまい!と感動しているときに、ふと2年前のことを思い出した。

4畳の和室。
壊れそうな木造のビル。
3階建で、入口が暗くて狭い。そして臭い。
入り口にある靴箱に、履物をしまうのがルールだった。
せっかくの革靴でも、なんだか置いているだけで埃がついてしまう。
海外に持って行く大きなスーツケースは、エレベーターがないこの建物では非常に厄介。
一メートル幅くらいの階段を、一段一段壁に擦れないように登った。
熱がこもるので、夏場は布団をかけずに、マットレスの上にそのまま寝ていた。
近くをトラックが通ると建物がガタガタ揺れた。


2015年の初め頃。
イタリアでのステージがまだ全くなかった頃。
東京に戻ってきて滞在していたのは、そんな感じの下宿だった。
ご厚意に甘えさせていただいていた。
全てに感謝。そうしなければならないと思っていた。
でも、心も体も休まらないことは、やはり事実だった。
2016年12月の時点で、滞在先はマロウドイン赤坂。
10平米のビジネスホテルのタバコ臭く狭くて薄暗い部屋だった。
心も体も休まらないけど、ただ、値段だけが安かった。
シンガポールに出張するときも最初の頃は、ラブホまがいの10平米くらいの窓のない部屋に泊まっていた。
エアコンにカビが生えていて、アレルギー性肺炎という珍しい病気にかかってしまった。
なんのためのホテル??
休まるどころか病気になるって??!
そんなお金の使い方をしていた。。

{BF032514-205D-4289-B0F2-94A3C5A1722E}



どうしてこんな美味しいコース料理を食べてる時に思い出すんだろう??
東京で気に入っているスイートルームの一つに滞在する日に。
そう。
ギャップ。
この日は、パークハイアットの41階ラウンジで、大都会東京の景色を空から眺めながらコンサルティングについてレクチャーしていた。
{BFFFB1CA-3DEE-4312-8D51-5051CDAA797D}

{3649C655-DF84-46BD-BBF6-9C1DB4C9DFC0}

{10C70137-C102-47B0-9ACC-0F5CCEBD93F9}

{B8E48E41-BFD8-4B51-9F66-14B37D2E15ED}


こんな風に、自分のことをいたわることができて本当に良かった。
自分の心地よさを優先することができて、本当に良かった。
快適な環境を選ぶことができるようになって、本当に良かった。
好きな場所に滞在できるようになって、本当に良かった。

気づかせてくださった神様に感謝。。。

この一年で学んだこと。
それは、気持ちよく楽しい気持ちでどんどん使えばどんどん増えるということ。
良いエネルギーを発して行動していると、自分でも想像していなかったような素晴らしいものを引き寄せるということだ。
快適で心地よい環境を選ぶことはとても大切だ。
値段で選ぶのではなく、好きやときめき、直感で選ぶこと。


パークハイアットにウェスティン、シェラトンにリッツカールトン、、
国内だけでも様々な一流ホテルに泊まった。
大理石のジャグジー。
広々とした静かなお部屋。
両手両足を目一杯広げても端っこに届かないキングサイズベッド。
可愛らしいシャンデリア。
部屋の中に備え付けてあるミニバーの明かり。
初めからセットされている氷。
冷蔵庫にはシャンパンやワイン、ビールがセットされていて。
窓からの景色はまさに天空。
ブルーの照明が美しい最上階のプール。
エントランスに着けばにこやかに「相川様お帰りなさいませ」と声をかけてくれるスタッフたち。
{8FAF4621-5ABF-464D-BEFA-2E0F1DB519C3}

{8AACD5AD-5C52-4AE0-AAFB-E977C6F44174}

{72FCE57E-A072-49B0-AF89-02384CC6E7A9}

{E0356777-D59D-49C2-87B1-73652F4A0180}


癒される、、、


そんな気分の良さを選択基準にした瞬間から。
この生活スタイルは始まった。
一瞬一瞬を気分良く、心地よく、快適に過ごすこと。
たったのそれだけで、本当にこんなに変わった。
思い出すだけでそれがわかる。
2015年のことだから、ほんの2年前までは、まったく正反対の価値観で行動していたわけだ。

自分のことを、他の誰よりも大切にしよう。
他人のために生きるのではない。
自分の幸せを最優先にして生きるのだ。
それは全く身勝手で無責任ではない。
むしろそれだけが、この地球で生きる人間が守るべきこと。
自分の発するエネルギーを良いものに保つこと。
それだけに責任を持つのだ。
ほんのそれだけで、あっという間に世界は変わってしまった。


さて。

どんなところにでも滞在できるとしたら、あなたはどんな場所に住み滞在したいですか??

コメントどうぞ!

By相川陽介


『相川健太先生による創造の秘密解説ワークショップ開催します!』
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12334599416.html
『冬の相川陽介特別個人レッスン』
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12331711698.html
『1月スタート!相川陽介スクール二期募集開始』
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12330854844.html