こんにちは!
声の芸術家です。


このブログでちょこちょこ紹介している、
「ソウルストーリー」
が、11月27日にまたあるようです♪


桂さんという男性が話します。


「ソウルストーリーって、何がおもしろいの?」


という問いもあると思うんで、相川なりに。
僕がおもしろいなというのは、もう、そのコンセプトですね。


しゃべる人が、超特別!すごい!っていう人ではないということ。


そういう人が、真剣に自分の人生を振り返って、決意新たに歩みだすところ。それを見るのが、ソウルストーリの場なんだと思います。


ものすごく、聞いている側が共感できるんですよね。

そう、成功者というか、とんでもない成果を出しているプロフェッショナルっていうのは、もう、本当に変な人たちですよね(笑)


そういうと、そのプロフェッショナルたちは
「いやいや、僕は特別な人じゃないよ」
というんですよ(笑)


んなことない。
やっぱ、とてもフツウの人が真似できない努力を継続しているんです。


以前ブログで紹介した、「奇跡のりんご」の木村さんとか、それこそもっと昔であればエジソンとか。

フツウの人間なら、確実にあきらめてしまうところを、継続努力しちゃう。

もっと昔であれば、ローマのユリウス・カエサル、アウグストゥスとか。

理想的な君主であり続ける、カリスマであり続ける努力。


こういう風に書くと、相川が
「天才とは、尋常じゃない努力を継続する人」
と定義していることがわかります(笑)


「わたしには特別な才能があったわけではない。努力する才能があったのみだ。」

と。

ソウルストーリーの特徴は、
「この人のいうことなら、私でもできる!」
と感じられることかと。


どんな人におすすめかというと、、、

「自分は今、好きなことを仕事にしていない」


「自分の才能は、充分に活かされていない」


そういう風に感じる人ですね。
すごくおすすめ。

来る人、いい人が多いですから、共に歩める仲間ができる可能性も高いと思います♪

と、紹介でした!
僕もいきますよ♪

一緒にいく方は、したの案内読んで、申し込んでください


*********************************
ソウルストーリー第4弾☆
『 桂正典דマジックショー”に“桂バンド「en」”』ライブ開催のご案内

【ソウルテラー(話し手)】桂 正典
【日時】2009年11月27日(金)19:00~21:30(開場18:30)
【会場】スタジオ・ビルトゥオ―ジ(JR新大久保・JR大久保 各駅から徒歩5分)
【チケット】3,000円
【申し込み】hiroko@nodatakeshi.net (中村)まで。

 件名に「ソウルストーリー 11月27日 参加希望」
 本文に「名前・メールアドレス・チケット枚数」を記入し送信してください。

*********************************

そもそも、ソウルストーリーって何?と思われているあなたへ。


これは、ひとりの人間の「ありのままの姿」に出会う事ができる最高芸術。
素材はその人自身。

「ありのまま」には「創作」には決して超えることのできない素晴らしさ
があります。リアリティーが伝わる手ごたえがあります。

例えば「子供の笑顔」や「高校野球の涙」。
共通しているものは演技ではない【ありのままの姿】です。

今、同じ時代に生きる人の過去やありのままの姿を垣間見ることで、
あなたがこれまで経験してきた人生・そしてこれから選択していく
生き方を読み解く大きなヒントが隠れているかもしれません。


百聞は一見にしかず。
まずは過去のライブ参加者の声をご覧ください。

 [過去のライブ参加者の声]
  ・株式会社ジョブウェブ 代表取締役社長 佐藤孝治さん
     http://koji.jobweb.jp/?p=1637
  ・ソングレターアーティスト 安達充さん
     http://songletter.syncl.jp/?p=diarylist&d=20090611
  ・ライフスタイルプロデューサー 荻野淳也さん
     http://ameblo.jp/junya27/entry-10325939074.html
  ・株式会社ジョブウェブ キャリア支援事業部事業部長 福井信英さん
     http://www.jobweb.co.jp/fukui_blog/fukui/927/
  ・ピアニスト 愛知敏子さん
     http://ameblo.jp/mahno/day-20091023.html
  ・若林心理教育研究所 所長 若林宏行さん
    http://blog.livedoor.jp/dragon931/archives/51346746.html


さてこの『ソウルストーリー』、第4弾の話し手は【桂 正典】さんです。
桂さんは、現在若干29歳の若きシステムエンジニアです。


彼は三人兄弟の長男として東京都に誕生。

何でも語り合える父親、家事も仕事も前向きに取り組む母親の下、
兄弟とも夜中まで語り合うという、まるでドラマに登場するような
「理想的な仲良し一家」に恵まれます。


学校では成績優秀。
友達にも恵まれ、生徒会活動と音楽に精を出す学生時代。
中学時代から作詞・作曲をスタートし、高校ではギターにエネルギーを
注ぎます。

就職してシステムコンサルティングとして活躍した後、3年後に独立。
現在は大手通信会社を主要取引先とし、活躍されています。
また、学校現場にシステムを導入するなど、教育事業にも熱心に取り組
んでいらっしゃいます。
今年に入り、長年お付き合いした女性とめでたくご結婚。


と、何の欠点も失敗もないような人生。
仕事もプライベートも順調そのもの。


しかし、ある出来事をきっかけに、彼の人生は大きく動いたのでした。


それは、高校時代にお付き合いしていた彼女の『自殺未遂』でした。


感受性の強い高校時代のこの経験が桂さんにもたらした影響は、計り知
れない大きなものとなります。

そしてその後の生き方、価値観、職業の選択にまで、その力は及んでい
きます。

自殺しようとする人を、その手前で、もっと早い段階で救いたい、その
為に自分ができる事は何なのか、模索しながらも選んだのが現在のシス
テムエンジニアという職業であり、学校教育への興味でもありました。
そう思ってこれまで生きてきたと言います。


ところが…


今回この【ソウルストーリー】に立つことが決まってから、彼は、
自分の人生にはある事が決定的に欠けていた、という事実に直面します。


それは、自分が今ここに生きているという『リアリティー』を感じられ
なかったという事。

現実感がなく、感情を押し込めた中で生きることは、今思えば、苦しみを
認められない程の苦しみであり、無力感であったという事。

そして自殺しようとする彼女と付き合う年月は、何と『生きているという
実感』に溢れた、実は充実した日々であったという事に…。


彼が深く閉じ込めていた本当の感情やありのままの内面に気づき、解放し
ていく先には、一体どんな姿が現れてくるのでしょうか。


そして、そこに紐づけられた新しい彼の在り方、役割とは・・・?



第一部には、おっとびっくりな『マジックショー』と、桂さんによる
『バンド(バンド名:en)』をご用意しました。

桂さんの物語には、マジックに通じる“意外性”が含まれています。
その驚きを、まずはマジックショーを通してお楽しみください!!

マジック歴40年、「横浜マジカルグループ副会長」で、指導歴も豊富、
洗練されたマジックショーと定評の高いベテランマジシャンの
中村安夫氏をゲストにお迎えし、お届け致します。


桂さんによるバンドでは、彼の作詞・作曲による歌をお届けします。
少し聞いただけで、「本気でやっていたな」という事が分かる腕前!
今回のソウルストーリーの為だけに、特別に結成された幻のバンド
「en」による演奏をお楽しみください。


会場は、新宿からひと駅、アクセスのいい新大久保(大久保)です。
すばらしい音響もお楽しみいただける美しい会場です。


告知前からお申し込みがきている状態ですので、
ピンときたあなた!ぜひその感性を信頼し、ご来場ください。


ひとりの人生は多くの示唆に溢れています。
ご参加を心からお待ちしております。


-------------------------詳細-------------------------------------
ソウルストーリー第4弾☆
『 桂正典דマジックショー”に“桂バンド「en」”』ライブ ご案内

■日時:11月27日(金)19:00~21:20 (18:30 開場)
■会場:スタジオ・ヴィルトゥオ―ジ
新宿区百人町2-16-17 アバンティ21内-B1
TEL 03-3362-6482
■アクセス:
http://www16.ocn.ne.jp/~iguchi/studiomap-F8-4.html

■演目
19時00分~19時25分 マジックショー☆タイム
19時25分~20時00分 桂バンド「en」による音楽ライブ
20時00分~20時05分 休憩
20時05分~21時20分 桂正典 ライブ人生脚本

■出演
・桂正典
・中村安夫(マジシャン)
http://homepage3.nifty.com/MagSting/
・細川総一郎(桂バンド「en」メインボーカル)
・藤香織(桂バンド「en」ピアノ演奏&バックボーカル)
・安達充(ソングレターアーティスト)
http://songletter.syncl.jp/

■チケット:3000円(当日現金にてお支払いください)

■お申込み:hiroko@nodatakeshi.net (中村)まで。
件名に
「ソウルストーリー 11月27日 参加希望」
本文に、
・名前
・メールアドレス
・チケット枚数
を記入し、送信してください。


ご不明な点は
■運営:有限会社オール・アズ・ワン 中村までどうぞ。

当日お会いできますことを楽しみに、心からお待ちしております。


************************
有限会社 オール・アズ・ワン
〒153-0062 東京都目黒区三田2-6-4-102
tel:03-5724-7975 fax:03-5724-7976
mail:hiroko@nodatakeshi.net
中村寛子
************************